ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2022年11月03日 07:43ワークマンスタイルレビュー(ウェア)全体に公開

ワークマン☆ブロックフリーストレッキングハーフジップシャツを買う

こういうのが欲しかったんですよ。元々、買う予定ではなかったものの、店で見て気に入って購入。購入の決め手は、価格。驚愕の¥1280。

裏側がブロックフリースで適度に暖かく、表地は毛玉になりにくい加工で、糸には、なにやら特殊な鉱石を練りこんだUVカット生地らしい。袖は少し長くて、サムホール付き。脇の下は、吸汗速乾生地。なかなか考えてるね。見た感じ、とても¥1280には見えない。左胸前のポケットは、いらないかもしれんけど。

この価格なら、張り出した枝を気にすることなくかき分けて突き進めるし、岩場で擦っても、孔があいても、ガシガシ使える価格設定。そこが最大の魅力。Mサイズの実測重量は、256g。

これまで、山で着れそうなワークマンのシャツを何着か買ったけども、結局、着なかったというのがほとんど。シャツに関しては、デザインだったり、着心地、機能性にイマイチ感があったけど、これは良い。これからの季節の使用に最適。使い勝手が良かったら買い足そうかな。他に何色かあるし。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2081人

コメント

今朝、ウチの近くでワークマンプラスがオープン
絶対混んでるから行かない、とはワークマンユーザーの夫の言葉です
(私も今履いている靴下はワークマン)
2022/11/3 9:19
washiokenさん、コメントありがとうございます。

あまりワークマンで行列ができているのは見たことが無いですけど、以前と比べて明らかに店内は混むようになりました。客層もプロの職人て感じでない人の方が多いような印象です。先日、もらってきたカタログにいたっては、「WORKMAN」の文字がなかったら、どこのカタログか分からないです。

安くて丈夫。機能的で合理的。コンセプトが明確なのがいいです。
その分、重量やデザイン性で見劣りしてましたけども、最近は、その辺りにも気を配ってるのでしょう。混むわけです。

どんどん出店してもらって、うちのすぐ近所にもできてもらいたいです。
というか、自分がオーナーになろうか。
2022/11/3 10:30
moglessさん

冗談の範疇でしょうけど、オーナーになるのは基準が厳しく大変らしいですよ。それだけ魅力があるということなんでしょうが。
うちの近所に出来てくれないかなと思っていますが、コンビニやニトリは出来てもワークマンは無いんですよね。前回も欲しかったテーブルを遠征先の山梨県で買いました。moglessさんと似たような感じです。 このシャツも欲しいところですね。 
2022/11/3 11:07
fireboltさん、コメントありがとうございます。

まあ、ワークマンオーナーになるのは、今の仕事をクビになったら考えます。
魅力はあると思います。24時間営業を強制されないし、波に乗ってるし。
近所にワークマンとセイコーマートができてくれれば、何も言うことはないです。
セイコーマートのオーナーでもいいなあ。
なんだか、最近、いろんな商品を出してますね。
昨日、もらってきたカタログで新商品をチェック中です。
2022/11/3 11:40
moglessさん、こんにちは。

私も昨年末に買って、結構使いました。
https://www.yamareco.com/modules/diary/255871-detail-256437

肌寒い季節の行動着にピッタリのコスパ抜群の商品だと思います。
先日、買い増ししようと思ったのですが店舗にはありませんでした
そこで、公式HPで注文して店舗で受け取ることにします(送料がかからないので)
2022/11/3 16:40
yama-boy1さん、コメントありがとうございます。

このシャツは、去年から、あったんですね。
てっきり、新商品かと思ってました。
ということは、以前もらったカタログにも掲載されていたということか。
見落としていました。

安いですよね。これ。見た目に手触りといい、とても、この値段には見えないです。
私が行くワークマンは、穴場なのか、けっこう、他店では在庫切れの商品が置いてあったりします。このシャツも、他店では適合サイズが無かったのですけど、穴場にはありました。
2022/11/3 20:13
こんばんは!
ワークマンのオンラインショップをチェック。
オンラインショップでのレビューも参考にしました。
これからの時季、日課のウォーキングでも山でも使えそうなので、早速1着ポチッとしました。先ずは、ウォーキングで試して、その後、山でデビュー予定です。
2022/11/3 18:24
JF1NWGさん、コメントありがとうございます。

一時期、ワークマンは、どこへ行ってしまうのだろうと、心配な時期もありましたが、毎年、なにかしら買いたいと思わせる新商品を出してくるので、定期的にワークマンに通いたくなります。
こういうブランドロゴを前面にゴリ押ししていないシャツをもっとバリエーション豊かに出してくれると、ありがたいです。
ワークマンのハーフジップは、意外と少ない。
山で使うのが楽しみです。
2022/11/3 20:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht
この日記はコメントを受け付けていません。