また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2014年01月08日 08:21うまい!うますぎる!全体に公開

札幌酒精・牛乳の焼酎「牛乳焼酎北海道20%」

本日の土産はこちら。北海道で買った札幌酒精の「牛乳焼酎・北海道」です。
アルコール度数は20度。一瓶640ml。
イオン苫小牧店の酒コーナーで1200円くらいで買った記憶があります。
主原料はミルクホエーと麦。ミルクホエーとはヨーグルトなどを作る時に出る上澄み汁とか。
珍しかったので買ってみましたけど、これがなかなかどうして。
酒の味などは私にはよくわかりませんけど、はじめて焼酎を美味しいと思ったわけです。
今度、北海道に行った際には、また買ってもいいですね。別に通販でも買えますけど。

調べてみたら、他にも牛乳焼酎はいくつか銘柄があって、熊本県の大和一酒造元の牛乳焼酎「牧場の夢」というのが有名なようです。
飲み比べたわけではないので、何とも言えませんが味は異なるらしいです。


札幌酒精工業株式会社
http://www.sapporo-shusei.jp/

大和一酒造元
http://www.yamato1.com/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2595人

コメント

RE: ◆土産レコ005◆札幌酒精「牛乳焼酎北海道20%」
 北海道ネタだ 見たことも聞いたことも想像すらしたことないものを
お買い求めなさるんですね  
前回もそのような品物だったと思います

今年ももぐさんに北海道に来てもらえるよう招致活動頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。(‘も‘というと一応活動していたのだな、あれで)

なぜかもぐさんがド快晴レコを上げると羨ましいという気持より
‘天晴れ‘って気持ちになるのはなんでなんでしょうね〜
これからも楽しみにしています
2014/1/8 20:29
inkomania5さん、こんばんは
ぜ、前回は? 漬物たまりでしたっけ。そそるじゃあないですか。
見たことのない物品は。値段も手ごろですし、いつも試しに買ってみようかと、うっかり買ってしまうというわけです。
今のところ、北海道へは、たぶん今年も行くと思います。
周囲を取り巻く状況が急変しなければですが。幌尻岳には何としても登らなくてはならないですし。

招致活動は十分されているではないですか。
今年こそ、ヤマレコ流行りのコラボ登山ですか。モグラと鳥類、未知の遭遇ですかあ!
果たして! 幌尻岳の日帰りに! ついてこれるのか!?
inkomania5さんの公開されている銀世界のレコを見るにつけ、北海道に行きたくなるってものです。
でも、なんだか、確かに天気がどんよりしているのが、多いような気配ですね。
私ばっかり快晴で恐縮です。でも、今年に入ってから、まるで山に行けてない日々を送っております。
まあ、寒いし。山はもっと寒いし。といっても、北海道ほどではないですけど。
2014/1/8 22:37
RE: ◆土産レコ005◆札幌酒精「牛乳焼酎北海道20%」
あ、言葉足りませんでしたね。
たまりの方では無く、北海道土産第一弾の深層水でしたっけ?
それのことでした。
ホントすみません。
さすがに今年はいらっしゃらないかと思っていましたが、
そんなにまでもポロシリを愛していらっしゃるのですね!
お待ちいたしております
2014/1/8 22:58
inkomania5さん、ポロ尻
あおー海洋深層水ですか。あれは、おいしかったなあ。水のわりには。
北海道ヘは、たぶん、行きます。また船で。
苫小牧港で北寄貝を買わなければならないし。Kitacaも買わないと。
去年の幌尻岳では7月上旬の雪解けシーズンで、えらい目に遭いましたので。
準備万端で満を持しての幌尻だったのに、悪天候で登れず。
今度は7月下旬頃ですかね。
幌尻岳とその周辺の山、はては襟裳岬にもいけたらいいですね。
2014/1/8 23:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht
この日記はコメントを受け付けていません。