また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2015年03月24日 07:09ワークマンスタイルレビュー(ウェア)全体に公開

▼¥1280 クールシールド・ネオ長袖ハーフジップシャツ

報酬が出たので、またワークマンに安物を買いに行ってきました。報酬が出たんなら、高いの買えてか! ふん! 安物買いは趣味だから仕方ないね。そして今回のアイテムは。クールシールドネオ長袖ハーフジップ。1280円。なんだかよくわかりませんが限定商品だそうです。キャッチフレーズは、「5つの特性を搭載した最強マルチ機能コンプレッションインナー」だそうです。インナーといっても、別にアウターとして来てもええと思います。実際、そういう風に使うために買ったわけだし。

で。その最強機能とやらは。
接触冷感、調温機能、吸汗速乾、UVカット、通気性の5つ。
接触冷感は、着た瞬間にひんやり冷たいってことで、確かに触れるとひんやりしてます。
調温機能は、衣服内温度を抑制する温度調節機能があるらしいです。マイクロカプセル加工生地という、よくわからない生地を使うことで、いつも快適な温度を維持する効果があるとか。商品タグにその説明みたいなグラフがついてたんですけど、それを見る限りは調温機能というのは、そんなに大差ないんじゃないのって感じです。これは使ってみないと分からんですね。
吸汗速乾とUVカットは、説明不要でしょう。通気性は、脇の下と脇腹がメッシュで通気性よさそうです。

あと、ストレッチ性があり、コンプレッション機能もあるとか。コンプレッション機能は、なんだかよくわかりません。ストレッチ性がある時点で、ゆるゆるな気がします。素材は、ポリエステル90%、ポリウレタン10%だそうです。サイズ展開は、M、L、LL。色は、白、黒、濃紺、青プリント柄付き。

気になるところは、抗菌消臭機能が備わってないこと。ま、これは一回着るごとに洗うでしょうから問題ないです。あと、持った時にズッシリと重たく感じました。薄っぺらいのに。嫌な予感がして重量を測ったらMサイズで実測178gしてました。ひゃあ、重たい! これ一枚でこの重量とは!

重量は意外だった。しかしながら。¥1280で、これだけの機能がついてれば、まあよいかなといったところでした。機能が機能しれくれればよいのですけど。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:5617人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。