ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2015年04月01日 10:27ワークマンスタイルレビュー(ウェア)全体に公開

▼¥680 ワークマン アームカバー クールスリーブ WORKMAN BEST COOL 接触冷感

ワークマンベストシリーズのアームカバーを買ったのです。別にアームカバーはお値段が桁違いのC3fitのを持っていたんですけどね。何というか、一通りのアイテムをワークマンで揃えてくると、アームカバーもワークマンスタイルにしたくなったと申しますか。そんなわけで、買ってみました。ま、替え用も欲しかったことですし。この値段なら、枝にひっかけて破れても、岩で擦って穴が開いても、また買えばいいじゃあないかで気にならないですし。

商品名としては「コンプレッションクールスリーブ」というのかどうか。正確な商品名がよくわからないのは、いつものご愛嬌。で、このクールスリーブの機能としては、

接触冷感、抗菌・防臭、コンプレッション、UVカット
吸汗速乾、フラットシーマ縫製でごろつき軽減

だそうです。680円なのにねえ。抗菌・防臭とUVカットがあれば、十分です。ストレッチ性があって伸び縮みするので、肌に密着しますので、ダボついたりはしないです。フリーサイズのワンサイズなので多少、大きめに造られてます。私の場合は少しばかりゆるめですので、手首の辺りにごくわずかに余裕があります。気にするレベルではないですけど。ま、きつすぎないので、脱ぎ着がしやすくなってます。接触冷感は、肌に接した時に確かにヒンヤリとします。気温が高い時の着用では、よろしかろうと思います。

サイズは、フリーサイズのみで上腕部の最大周囲が30cm〜32cmに対応。腕の細いヒトや女性には着用は難しかろうと思います。重量は1ペア実測34gでした。以前に買ったC3fitのアームカバーは1ペア36gで、それとほぼ同じくらいの重量。材質は、ポリエステル80%、ポリウレタン20%。色は、黒と白があり。模様はついてません。無地です。黒は夏場は暑そうなので白にしました。虫が寄ってたかってくるのも嫌ですし。唯一の難点はというか、デザイン的なものですけど、上腕部側の腕を入れる部分が黒い点ですかね。白なら、全体的に真っ白のデザインにしてもらいたかったです。ま、安いから仕方ない。

他に100円増しの780円で「クールシールドNEOクールスリーブ」もありました。デザイン的には、こっちのほうが模様もついているので、いかにもソレっぽく見えるのですけど、抗菌・防臭加工がないので、パスでした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:17946人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。