![]() |
![]() |
![]() |
中 飯田橋にお花見で ガクがポーズしてる横の私の腹のでかいこと...
右 菜の花がたくさん届きました! ものすごくおいしかった。
春の味を堪能です。
いつ産まれてもおかしくない と言われてから1週間たちました。
すぐ疲れてしまうし遠出もできないので店と自宅とスーパーと100均付近をウロウロして過ごしてます。
大量に果物を買ってはジャムにしてしまい一瓶食べる前に10瓶作成してしまう勢いに家と店はジャムだらけです。今日はイヨカンピールを作ってみました。
こないだイヨカンと紅茶でジャムを作ったけど皮を捨てるのが勿体なかったので試しに作ったらまた大量...
今年のクリスマスに使うかも。(でもつい最近オレンジピールも作ったような)
やろうと思っていた家の模様替えはだいたいおわりました。
終わってみてもどうにも素敵なお宅には遠いのだけど
まぁちょっとはすっきりしました。
でもすぐにガクがメチャクチャにちらかしてくれます。
ハサミでちょきちょきする勉強シリーズが大好きなので紙屑と車と食べ散らかしで素足で歩くと絶対なにかしら踏みます。
私のジャム熱と一緒に裁縫熱も冷めず今ロックミシンが欲しくてパパに欲しいと言ってしまった。普通のミシンも場所とってるのにどこに置こうかが悩み。
そういうわけで妊娠すると家事に熱がはいり主婦業の奥の深さにびっくりします。手を抜くのは簡単だけど凝るとかなり時間をとってしまうものですね。
メニュー作りも終わり無事に4月1日からメニューも帰られてホッとしています。あとは外にだす看板を作りたいけどまぁそれは急ぎではないので暇だったら。
それから入院の為に図書館で本をたくさん借りてDS入れれば準備も万端かな。
tomoeちゃんへ
もうすぐ赤ちゃんとご対面だね!
私も順調に39週に入りました。
毎回先生から
「しっかり歩いてくださいよ。」と言われてますが
(お腹パンパンでそうそう歩けないよ・・・)と思いながら聞いています。
お互い、安産でありますように
ふさっちです。
安産だといいねー!
生れたらお子様づれパーティしましょう!
とかいって私は子連れじゃないけどサポートでね!
いつ産まれるかねー
私は6日に来ると勝手に思ってるけど昨日病院では
「先週とまったく状況がかわっていません」
と言われてしまい以外に遅くなる?とあせってます。
というのも食欲が加速して赤ちゃんがドンドン大きく...
昨日は3200くらいかな と言われてしまった。
あんまり大きくなると難産になってしまうのでそろそろ産みたい 検診費用も毎週5000円かかるしバカにならないわよねー
ふさっちへ
生まれたら子連れキャンプorハイキング企画しましょう。けっこうカモにも子ガモが誕生してるから参加者いるかもね。
すでに3100超えてるって2週間前に言われたの
でも、先週は3000グラム弱だって。
誤差があるみたいだね。
実際はどうでしょう?!
tomoeちゃん、食欲出てきたってことは
随分下がってきたんじゃない?
6日は新月だね。その頃でてくるといいね。
毎回の検診5000円、ホント馬鹿にならないよね・・・。
私も次で終わりにしたい!
出歩けるようになったら、
河原でもいいからおべんと持ってお散歩したい!
ふさっち、よろしくね〜♪
誤差は1割くらいなんだって じゃあ300もだね
でも300少ないってわけではないかもしれないのでやっぱり大きくなりすぎはこわい。
お花見シーズンだねー ちょっと遠出がしたいわ
もうちょっとの我慢。
でも温かくなってきたから赤ちゃん産むのにはいい季節。寒いと色々心配だし動くのも億劫だからちょうどよかったかな。
tomoeさんおはようございます。
もしかして、もう病院で・・・かな。
>誤差は1割くらいなんだって
そうなんですか!
うちは、3500くらいにはなるねーって言われていて
産まれてみたら2990グラム台でした。
頭がすごくでっかいこだったんです(わたし似)。
胎内での体重の計算式って、
赤ちゃんの身体の数値をみっつくらい掛けるんだったと思うけど
たしか頭の直径も含まれていたはず。むーー。
計算式に入る数値のどれかひとつでもちょっと大きめとか小さめだと
体重に響くんですね。
元気な赤ちゃんでありますように!
それからtomoeさんも元気いっぱいでありますように!!
まだ陣痛まってます。
今日は雨で一日家にいて気がめいりました。
早く生まれてほしいなー
ガクは「明日産まれるよ」って言ってたのでガクの勘を信じて明日に期待しています。
もう食べすぎはほんとやばいっす。
明日も検診なんだけど朝は抜いていかなきゃね。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する