また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > tomoeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「裁縫」の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 04日 19:30裁縫

スマホケース完成! なかなか良いかも

生地を切ったらとにかくすぐ仕上げたくなる。 材料はダイソーの300円リュックを切り刻んだものがメイン +で用意したのは 裏生地(ナイロンリバティ) パイピングテープ マジックテープ ファスナー(リュックにも着いていたのですが分解していたら、こわれてしまったので‥) パイピングテープ
  50   6 
2022年 08月 03日 21:35裁縫

生地探し ダイソーにはかなわない…

登山中はずっとオンライン、動画や写真もとりまくるので下山時にはバッテリーがほとんどなくなっています。 そのため、毎回下山時はモバイルバッテリーで充電しながらスマホを使うのですが、いつもモバイルバッテリーはサコッシュ、スマホはズボンの右ポケットに入れているのでコードが体の前でブラブラして気になってい
  49 
2022年 08月 02日 08:02裁縫

とりあえず作ってみよう ストックカバー

友達がストックカバーが欲しいと言っていたので どんな感じかあまり布で試作してみました。 スノーバスケットまでカバーするサイズをご希望とのことで、 スノーバスケットを置いて目安のサイズを見て底布(マチの部分)カット 側面部分を適当に四角に切っていきなり縫う(雑) やっぱり側面の長さがちょっと余った&
  46   4 
2022年 07月 28日 21:25裁縫

最近、裁縫をやってます

ずっと見ていた人にフォローされたのに、山の予定がなくて記録があげれないので、日記を書くことにしました。 最近裁縫を復活しました。 松本に越してから7年位やっていなかったのですが、小学生2人がパソコンを使うので「パソコンケースが欲しい」と。 しかも2人とも「かわいいケースがいい」と。 そういうわけ
  53   2 
2008年 01月 22日 06:38裁縫

最近つくったもの

年末年始と趣味に費やす時間があったのでボチボチ裁縫をしていました。 最近の作ったもの 1.DSケース  かなりいびつになってしまった。 設計があいまいだったのでおおきめになってしまいアダプターも一緒にいれた方が中でガタガタしないみたい。上蓋にソフトケース3枚分つけました。 2.ティ
  3 
2007年 09月 03日 00:34裁縫

とりあえず刺繍をやってみる

昨日も今日も一日気持ち悪かった... あまり外出する気にもなれずほとんど家と店にいた。 一番気が紛れるのがゲームすること。 あんまり他のこと考えずに(ずっと気持ち悪くて鬱な感じになるから)とりあえず集中もできる。 でもゲームって2時間もすると飽きてしまう... そこで何か違う趣味を