ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tomoeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「妊娠」の日記リスト 全体に公開

2008年 04月 22日 11:48妊娠

出産しました

色々コメントありがとうございます 予定日から1週間遅れで元気な女の子を出産しました。 男の子の方がかわいい と息子を見ながら思っていたけど女の子も相当かわいくて 赤ちゃんってかわいいなぁ...とメロメロです。 名前は山にこだわった結果 「美峰(みみね)」にしました。 みみちゃんと呼
  12 
2008年 04月 13日 21:06妊娠

陣痛待ち3 そして...

結局予定日から一週間なんにも音沙汰なくソワソワウロウロして終わりました。 41週になってしまう明日はもう強制的に入院の促進剤で赤ちゃんにでてきてもらうことになりそうです。 できれば自然で産みたかったけどまぁ育ちすぎると難産になってしまうのでしょうがないです。 もうお腹がはちきれそうです。
2008年 03月 25日 06:06妊娠

マタニティブルー

もう38週目 いつ産まれても大丈夫だけど店が大丈夫じゃない。 まだ両替行ったり給料の計算書とか印刷物とかの引き継ぎとか支払いとか消費税のお金準備したり そして一番大事な新メニューが全然終わってない... 昨日はメニューの写真撮影日だったけどなんだかとっても天気悪くて私自身も体調悪くって途中で
  2 
2008年 01月 31日 05:31妊娠

妊娠30週(8か月と2週)

昨日は通院日でした。 赤ちゃんの成長はすこぶる順調で平均のど真ん中の体重で(母子ともに)なんの問題もない みたいな感じでした。  そして一応「女の子 だね」(いつもは「かな」だった)と言ってもらったので女の子のつもりでいいみたいです。 よその女の子を見てかわいくてワクワクします。 でも帰ってか
2008年 01月 16日 05:44妊娠

出産にまつわる不安

自分のまわりではもうすでに子供を二人産んだ人って多いけど だいたい二人目って安産で病院はいるやいなや 「もう開いてます!」 ってドタバタ20分で産まれたみたいな話が多くて二人目は楽かなー と陣痛に関して楽観的に考えてました。 でもふと布団に入るときいつものように抱きついてくるガクを見なが
  5 
2007年 12月 08日 06:48妊娠

マタニティヨガ

先週からマタニティヨガに行っています。 昨日が2回目。 私は今までマタニティどころか普通のヨガもやったことないので ヨガってなんだろなー でもいまさら人に聞けない... という存在だったのですが 静脈瘤のせいで歩くのもきつくて運動不足まっしぐらだったのでとりあえずやってみることにしたわけ
  7 
2007年 10月 30日 00:39妊娠

静脈瘤さえなければ...

静脈瘤がひどくて体に血がまわってない感じで仕事もままならないので弾性ストッキング買いました。(一応もってるんだけどちょっと弱いので) 片足4500円なり。 値段は高いのしょうがないんだけど効果あるかなぁ。 サイズとか心配。 履いてからの返品はできないらしいので送料かかるけど一足だけ。 よか
2007年 10月 06日 01:37妊娠

ちょっと落ち着きました

朝起きたらなんか気分がすっきり。 あれ?つわり終わった?  そろそろ14週目〜15週目(4か月なかば)かな つわりが落ち着くころかも。 というわけで気分はよくなったけど今度は立つと足に激痛が走るようになりました。 私 妊娠中は静脈瘤になるんです。 膨らんだ子宮が静脈を圧迫するようになっ
2007年 08月 30日 20:18妊娠

つわり2

今日も不調。 赤ちゃんはまだ6週目くらい。 つわりって一般的に16週位で落ち着くっていうけどあと10週はきついっす。 今日も空腹で気持ち悪さに拍車がかかるのだけど食べると うっ と戻しそうになる。何が食べれるかずっと考えてて実際目の前にして食べれないで今度は違う食べ物に思いをはせる。非常に
2007年 08月 29日 19:26妊娠

つわり1

今日は何故か頭痛までしてつわりとダブルパンチで辛かった。 体調が悪いのでガクの体操教室をお休みしようと思ったんだけど 家族で寝坊して(パパ本当にごめん)パパがガクを保育園に連れていけなかったのと店の準備がなかったのとガクが体操教室に行きたそうだったのでシブシブ行きました。ガクは超のりのり。
2007年 08月 28日 00:26妊娠

陽性でした

もうつわりがでてきてしかも今回は食べづわりのようで ものすごい偏食で何か食べたくなる。 ここ2,3日は何故か鍋焼きうどんが食べたくて食べたくてこのくそ暑いのに家族揃って鍋焼きうどんを食べてます。 あと塩分がやたら欲しくって味噌汁とか漬物つか食べたくてしかたなくなる。 しかも夜中に。
  5