ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tomoeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「バラ」の日記リスト 全体に公開

2021年 05月 24日 22:30バラ

ステイホームでバラ絞りのケーキ

ピエール・ドゥ・ロンサールが咲き始めました そして今日は誕生日第5段。パパの誕生日! もうケーキ作るの飽きたかも と思っていたけどバラを見ていたら創作意欲が湧いてきまして、今回バラのケーキに挑戦してみました。 バラ絞り 初めてやってみたけど難しい、でも楽しい! 苦戦したけど、それなりの形ができると
  22 
2021年 05月 23日 23:24バラ

スパニッシュビューティーラブ❤️

先日摘んだバラをジャムにしました。 できあがりはちょっとだけですが バラ 200g 砂糖 200g レモン汁 半分 ペクチン 小さじ1 水20cc 適当に作ったのですが、びっくりするくらい美味しくできた。 で、そん時は色々ミックスして作ったのですが 一輪だけ入れたスパニッシュビューティーのとり
  18   4 
2021年 05月 18日 10:10バラ

バラが好きすぎて食べたい気持ち

庭のバラが咲き始めました。 芳しいバラっぽい香りに包まれたい と香ベースで選んだバラ3種 どれも芳しい香りを放っています❤️ 昔からバラの香水とかバラのお菓子とかが好きなもので、こういう香を堪能していたら、お菓子にしたい欲が芽生えてしまう。 香り系のバラは頑張って薬を
  33   4 
2021年 05月 12日 22:02バラ

バラのデメリット5つ

我が家のバラの一輪目が咲きました! すごくいい香りでウットリ❤️ 他のバラも蕾がたくさん♪ これらのバラの花びらでお菓子を作るのが夢です。 なるべく無農薬で育てようと毎日バラをパトロール。 蕾にたかるアブラムシを潰し潰し毛虫を叩いて戦っています。 バラ
  40   2