ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tomoeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「親子登山」の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 09日 17:12親子登山

「もう山いきたくない」って

富士山に登って、ちょっと満足していたけど夏休み中にもう一つくらい百名山に登りたいなぁと悩んでいた私。 子どもたちに 「北岳、瑞垣、常念、仙丈とかで悩んでるんだ…」 と持ちかけた。  これらの山はパパが既に登っているから、パパ抜きでもいいかな と。(パパは怪我で山をお休み中) すると次
  121   10 
2021年 04月 25日 06:19親子登山

大人は雪かき 子供はトランプ

毎日更新を狙っていたのに山でなんやかんや忙しくて書けず。 朝ちょっと時間ができたとこです。 今日は山荘を開けるお手伝いにきました。 子供を連れて行く気はなかったのですが、主催者のお子さんのお友達要員が欲しいということで、同じ年の3番目を連れて行くことに。 このくらいの子供は身軽で軽快
  23 
2021年 04月 23日 11:37親子登山

チェーンスパイクのチェーンを取る作業

子供を残雪の山に連れて行くのにチェーンスパイクをアマゾンで購入しました。 が、でかい! というわけでチェーンを抜いてサイズをなんとか調整中。 安全の為の装備だけあって、チェーンがけっこう固くて1つ抜くのに一苦労です。 片足できたけど、もう片方が… またあとでやろう。 あとで聞
  27   4