ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tomoeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「家事」の日記リスト 全体に公開

2021年 04月 27日 21:24家事

キッチンのスタメンではないけど、欲しかったトースター

キッチンに置く家電って難しい。 うちのスタメンはレンジ、オーブン、フープロ、ミキサー、炭酸水メーカー、炊飯器、ヨーグルトメーカー。 苦渋の決断で脱落したのがジューサー、コーヒーメーカー、トースター。 スペースには限りがあるのでね… でもたまにカリッと香ばしいトーストが食べたくなる。
  27   2 
2017年 03月 03日 11:55家事

I love Ziploc!

Ziplocコンテナーが好きです。 アメリカに1年間滞在で行く時にスーツケースの空きスペースいっぱいにZiplocコンテナーを入れていたので、税関の人に 「なんで? アメリカにもZiplocあるよ!」 とビックリされたのを思い出します。 (というか、Ziplocってそもそもアメリカのもの
  29   4 
2008年 03月 28日 05:48家事

リサイクルと手作りソファ

テーブルを購入してから不要になったコタツを捨てようか悩んだのですが 3年くらいしか使ってなくてまだそんなに汚れていないしコタツとしても動くしもったいない...  と悩んでmixiのご近所コミュでリサイクルのトピを立ち上げて 「コタツいりませんかー?」  と問いかけたら今年上京してきた
2008年 03月 19日 04:27家事

テーブル生活

いよいよ臨月に入りました。 もういつ産まれても大丈夫! でも準備しなきゃ大丈夫じゃない というわけで昨日やっと入院準備しました。 ガクのおふるをだしたり洗濯したりとちょっとづつですがもう一息です。 お腹がちょっと張るたびに緊張します。 昨日も新宿まで出歩くつもりだったけどちょっと不安な
  2 
2008年 01月 18日 22:01家事

主婦の一番嫌いな家事

今日は前から気になっていた洗濯機まわりを掃除しました。 なんかごちゃごちゃしてる上にやたらタオルが多くていつも山積み。 の割に使ってるタオルは半分以下...使ってないタオルは袋のままとかなんのタオルかもようわからん みたいな感じ。 タオルの種類ごとに分類して100均でサイズぴったりの買
  7