ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2016年06月16日 07:30自作自演・セコいDIYレビュー(その他道具・小物)全体に公開

▼自作靴消臭剤、みくびってもらっては困る!!

なんだか、最近、履いている革靴からほのかなニホイがしてきたような…ぽぁぁぁ…うぷっ…くせぇ。あ、ひょっとして、6ヶ月経ったのか!!! えーと、確かこの革靴には、グランズレメディを真似して造った、焼ミョウバンとタルクを混ぜたモノを入れたんだっけ。

げー…信じられないことですけど、私が造った(混ぜただけ)靴消臭剤が、市販の超強力靴消臭剤であるグランズレメディと同等の効果を発揮したことになります。見た目では本家と区別がつきません。味は…やめておきます。食品添加物だから、舐めても大丈夫でしょうけど。

というわけで、大量に合成(混ぜただけ)したグランズレメディ模造品は、100円ショップで買ったガラス瓶に入れて保管してあります。ありとあらゆる靴に、バドバドふりかけまくってますけど、いっこうになくなる気配がありません。これ、使い切るのに何年かかるかねー。

もし万が一、真似して造ってみたい方は、過去の日記を参照してみてください。爆発するかもしれないので調合には細心の御注意を。なにしろ、焼ミョウバンもタルクも食品添加物ですから。ぼかーん。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2324人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。