昨晩は高校卒業50周年の同期会があり参加してきました。当時クラスは10組あって、昨晩の参加者は70名ほどでした。私のクラスは6名でした。数少ない(クラスに3名ほど)女性も5,6人参加しており、私のクラスの女性も1名参加していました。その女性、卒業後初めて会いましたが、昔の面影は全く思い出せませんでした。先生も2名いらしていてお二人とも80代ですが、先生と生徒の区別が難しくなっています。
最初、同期生で上田市の博物館長だった寺島さんの上田藩主邸(現上田高校)の歴史と変遷についての講演があり、先生の挨拶と乾杯のあと宴会に入りました。終ったあとクラスのメンバーによる二次会、三次会へと繰り出しました。次は古希の同級会になるでしょうか。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する