ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > wakaさんのHP > 日記
2011年08月29日 17:58登山全体に公開

船窪小屋

今年も船窪小屋に行ってきました。よくお手伝いに来ているヤマレコ会員のosanpoさんは、茶臼小屋に行っているとのことで船窪小屋にはいませんでした。お父さん、お母さんは今年喜寿。できるだけ長く続けていただきたいと思います。私の体力も問題ですが。今日の下りも、いつも通り、見えなくなるまで手を振って頂きました。良い小屋です。

sakusakuさん情報ですと、船窪小屋のTV放送があるそうなので、検索してみたら9月3日テレビ東京で夜7時からのようです。上田では見れません。船窪小屋はヘリからの映像のみの様です。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-130625.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/
http://funakubogoya.net/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:498人

コメント

RE: 船窪小屋
テレビ東京、うちは映るのですが、
9/3は残念不在です。
2011/8/29 20:10
天空の宿へ
船窪山行ご苦労様でした。

(茶臼小屋行きは撃沈して下道ドライブしてました)

船窪小屋にもテレビの撮影部隊が小野寺昭さんと伊吹吾郎さんと共に七倉尾根を上がり撮影してお帰りになりました。

放送が楽しみです。


(・・・・私もたぶん留守&録画装置もなく・・・
2011/8/29 20:27
RE: 船窪小屋
 私も行ってみたい、気にかかる小屋です。
 かなりかなり以前に、年配の男性がただ一人、小屋守されていた時期があったと思います。
2011/8/29 20:37
RE: 船窪小屋
osanpoさん お久しぶりです。
また機会がありましたら、ご一緒したいです
あ、これwakaさんの日記だった
2011/8/29 20:53
RE: 船窪小屋
b様
そうですよwakaさんの日記です。
私もそろそろいろんなとこに行きたい虫がうごめいてきました。
wakaさんのホームの山とか行きたいですね。


wakaさん
おしえてくださ−い。ね。
2011/8/30 5:39
RE: 船窪小屋
sakusakuさん、
UCVだと見れるのですね。誰かに頼んで録画してもらおうかな。

osanpoさん、
空撮映像だけでなく、現場撮影もしているのですね。是非、みたいです。
私のホームの山はたいしたところはありません。ほぼ毎年行ってる山は地元では太郎山、烏帽子岳、湯の丸山、黒斑山、浅間山、根子岳、池の平です。
アルプスでは唐松岳、朝日小屋、船窪小屋はほぼ毎年行ってます。あと、北海道とツェルマットもですね。年間山行がパターン化してます。

tanigawaさん、
是非、行ってみて下さい。登りは急ですが。今日はきつい筋肉痛で階段の登り降りが大変です。

bさん、
娘さんを連れて船窪小屋へいかがですか。osanpoさんもお手伝いしているかもしれません。
2011/8/30 16:53
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する