![]() |
14章の「戦争と死、喪失」の自習型問題と過去問に同じ設問があり正しいものを選ぶ設問で、その正解が「末期がんの場合と比べて、戦争による死は、戦争をしなければおきないのであって、その点から完璧に防ぐことができるものなのである。」とされています。講師の希望ではあるかもしれませんが、「戦争を完璧に防ぐことができる」は言い過ぎと感じました。
この科目も試験直前にもう一回放送授業を聴いた方が良いと感じました。これで今期の勉強は一旦完了しました。4月中に完了という目標は達成出来ました。連休には孫たちが帰省してくるので、一旦完了出来て良かったです。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する