昨日は勤めていた会社の学卒同期入社メンバーでの飲み会があり参加してきました。参加者は私を入れて9名で現在仕事をしている人はいません。同期入社の人数は10数名いましたが、その中で上田市近郊に住居を持つメンバーが参加して行われました。
今回が最初の開催ではなくコロナ禍以前にも何回か開かれました。メンバーの年齢は去年後期高齢者になったか今年なる年齢で、話題は主に健康問題。ノンアルコールを飲んでいた人も2名ほどいました。
この年齢の平均余命は12年で平均的に同年代の4人に一人は亡くなっていますが、同期で亡くなった人は今のところ1名で平均より低いです。皆さん持病を抱えながらもまだアルコールが飲める人が多くいます。
次回の同期入社メンバー宴会の幹事は私になりました。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する