![]() |
![]() |
![]() |
来週の天気予報は雨マーク続きでそろそろ梅雨入りの感じですが、梅雨入りしても例年雨が降らない日が多いので、雨間を選んで太郎山に行きます。
今日の太郎山は梅雨入り前の好天で、木々の葉も増してきて日差しは遮られ、木漏れ日とそよ風の登山日和でした。ハルゼミの鳴き声がうるさいほどでしたが、その中からウグイスの鳴き声も聞こえてきました。太郎山ではウグイス初聞きでした。
木漏れ日に ハルゼミうるさも ウグイスの声 (字余り)
今年で後期高齢者の仲間入りをします。アルプスには行き(け)ませんが太郎山には年100回以上登れる健康状態で後期高齢者になれることは幸せなことだと感じています。登れる今、泳げる今、学べる今に感謝して。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する