ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > makobeさんのHP > 日記
2024年03月19日 07:25未分類全体に公開

自身も満身創痍? 不調は春の足音とともに

・ 1月末に風邪を引いて数日寝込んだ。
 治った後もしつこい咳が残って、1カ月半も症状が続いた。
 それでも病院にいかない私に…
 見かねた妻や子等にせかされて先週初めにようやく病院で検査、
 結果は「気管支炎」との診断で少し安心。

( もらった気管支の薬が良く効いて、1週間ほどで楽になった。) 

・ 当初の風邪で寝込んだ直後から(解熱剤か咳止めのせいか)、
 お通じの不調もあって便秘と下痢を繰り返した、
 しつこい咳が気管支炎の診断で安心した…、

 ( 私は不調が続くと物事を悪いほうへ悪いほうへ考えてしまうようで、 まず浮かぶのが再発?転移?、
 いつまでたっても呪縛から開放されることはない。)

・ ブログへのバックアップ整理もまだ半ばの中途半端状態で、
 尻切れトンボにはしたくないと、 
 止まらぬ咳に勝手に弱気になって、
 日記には「遺言」まで書いてしまって、
 なんともお恥ずかしかぎり。

 ( もっと早く病院に行っとけョ… みんな口にはしないが、そうゆう目で見られている気がする。)

病名:「人の言うことキカンシ炎」
 
・ イザとゆう時、なんとか自力脱出しようとあがくのは、
 ひとりあるきの基本、
 他力をたよるのは負けを認めた時のようで、なんかくやしい、
 これまでを振り返っても、不調はいつも春、季節の変わり目が多い、
 まぁ「結果よければそんでよし」お騒がせ爺ぃの顛末、でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:239人

コメント

こんばんは、makobeさん。
長期間、具合悪かったんですね。
毎回、makobeさんの太古の地球の話を
楽しみにし陰ながら読ませていただいてひっそりと応援していた身として心配になりました。
咳が続くってだけでも体力持っていかれますし。
仮に私が長期間、咳や下痢が続いた場合は、副産物として腹筋鍛えられ体重は肥満から標準になって風邪治って良かったー。程度ですが、大病をされていたのなら再発したのではないかと不安になる気持ちわかります。
お薬で治って安堵いたしました。
また、makobeさんの日記、楽しみにしています。
2024/3/19 19:24
eclair8 さん コメントありがとうございます。

( 寝込んで勤めを休んだのは2日間だけで、
後は咳で夜が眠れなかったり、休日も動く気がしなかったり、
少し調子がいいかなとジムニーの掃除をしたりすると、
反動で悪化したりの繰り返しでしたが、薬のおかげで何とか復活できそうです。)

私の副産物は、眠れなかった夜は想像だけが堂々巡りして、
ニュージーランドと太平洋の海底が、あれこれ思い描かれ、
後から見ると自分でも意味不明のメモをたくさん書けたことです。
( ポッコリおなかは居座ったままです。)

ずっとひとりで考えていると、
自分のやっていることに自信がなくなってきますが、
コメントでお声がけいただけると、はげみになります、
ありがとうございます。
2024/3/20 8:02
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する