ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2015年08月14日 13:10ワークマンスタイルレビュー(ウェア)全体に公開

▼先の割れてる靴下 クールマックス靴下サポート底パイル ショート

実はこれ。リピート購入となります。同シリーズのミドル丈を先の北海道遠征中、神威岳、芦別岳、暑寒別岳と連続で使用しました。その後のオプタテシケ山で、先が分かれていない普通の靴下で登ったところ。明らかに、靴内での足の感触っていうんですかね。その具合の違いが感じられた。先が丸いのより、指が分かれているほうがよい感じ。具体的にどこがどうと言葉で説明するのは難しいので省略しますけど、とにかく、この先割れ靴下のほうがいい。今後は、これを多用したいと思うほどに。そんで。ショート丈もあったので、それを買いにワークマンへ行きました。

特徴としましては。底がパイル編みになっていて、厚手です。甲部には通気性をよくする編み方をしていると。クールマックス糸を使っているので、給水速乾性と通気性があり。防臭性はなくて、靴を脱いだ時に少しばかりムァーときます。これに抗菌防臭性があったら、無敵じゃないですかね。造ってくださいませんか、ワークマンさんよ。絶対、買いますから。言うなれば、アニエール消臭糸を使った、先割れ底パイル編みショートタイプ靴下。それが、私が最も欲しい靴下です。5本指タイプもあるのですけど、そっちは脱ぎ着が困難なのでパスです。

1双実測54g。ミドル丈が1双56g。どういうわけか丈の長さで重量はあまり変わらない。サイズはワンサイズ。色はアソートで選べません。別に外からは見えないので色は関係ないですけど。3足組で802円。

で。これは、先の五竜岳と唐松岳の日帰りで使用しました。全く問題なしでした。私のトレランシューズとの相性は、ま、良かったです。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-693320.html
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3673人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。