ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2015年12月03日 08:43ワークマンスタイルレビュー(シューズ)全体に公開

▼私はコレで鍛えてます「安全靴短靴」¥4200

私は。訓練、鍛錬、練習、トレーニングといったことが好きくありません。ですから、トレーニングを意識しないで体を鍛えるには、重たい靴でも履いて生活すればいいんじゃないのってことで見つけたのがこの安全靴短靴でした。

本来は作業靴です。つまり、またしてもワークマンで買いました。つま先に鉄芯が入っているので、重たいモノをつま先部分に落としても大丈夫。具体的には36cmの高さから20kgのおもりを落としてもへっちゃらであり、1020kgfの圧迫荷重にも耐えられます。つまり、その分、重量があるので履いて体を鍛えるには有用ってことです。見た目もちょっと安っぽい革靴にしか見えないし。言わなければビジネスシューズにしか見えないし。でも、材質は牛革。底は合成ゴム。色は黒のみ。

肝心の重量は片足で実測541g。普段使いの靴としては重いほう。登山靴としては、重くも軽くもなくってとこですかね。買ったのは型番が「FD11」となってて、どうやら旧モデルのようです。新しいのは確か「JV11」だったと思います。値段は4200円で一緒ですけど、表面の見た目が変わります。新モデルのほうは、ザラついた表面で光沢がありません。旧モデルの表面はツルっとしてて光沢がありますので、よりビジネスシューズぽく見えますので、人知れず体を鍛えるのは適してます。旧モデルは探してもなかなか在庫がないかもしれませんけど。

他に、履いて鍛える専用のウェイトシューズとしては、マッスルトレーナーというのがありましたけど、値段が1万7千円くらいするうえに、デザインがどれもイマイチ。見た目がビジネスシューズの安全靴短靴のほうが、何かと都合がええのです。少々、重量が軽いような気がしたので、シューズウェイトなるものを買って中に入れます。それはまた次回。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:8234人

コメント

RE: ▼コレで鍛えてます「安全靴短靴」¥4200
moglessさん、こんばんわ。
仕事柄、いつもそれの高所靴もしくは半長靴を
履いてますから、ちょっとは鍛えられているのかしらん。
ちなみに、安全靴鉄芯入りの奴の上に、
3tくらいのH鋼が落ちたことがあって、
(自分ではなく知り合いですが)、
それのおかげで足を切断せずに済んだ
ことがあります。
(というか、足が腫れた程度でほぼ無傷)
2015/12/3 21:20
RE: ▼コレで鍛えてます「安全靴短靴」¥4200
s-katayamaさん、コメントありがとうございました。

常々、重い靴を履いていれば、無意識のうちに足腰を鍛えられていいなあーと思って買ってみました。正直、思ったほど重くなかったという印象ですね。店で重量表記を見た時には、てっきり片足で1kgあるものと思っていたのですけど。ま、この手の商品としては、軽ければ軽いほどよいので、私のような使い方は想定していないのでしょうけど。
普段はトレーニングらしいことは一切しないので、履いているだけで体が鍛えられれば、いいなあくらいに思ってます。高所靴もなかなか重そうでいいですねえ。

3tのH鋼ですかあ? 聞くだけで痛そうな話です。これを履いて仕事をしていれば、ダンプカーに足を踏まれても大丈夫ってことですかね。そういうシーンは、まずなかなかないですけど。
2015/12/3 23:31
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht
この日記はコメントを受け付けていません。