ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2016年02月13日 04:18ワークマンスタイルレビュー(ウェア)全体に公開

▼クロスワーク立体成型長袖ローネック〜ワークを科学したウェア

私の歩いている時の姿。背筋をピーンと伸ばして、エレクト歩行していることに気が付いた。何かの拍子に。だから、何だってわけなんですけど、思い起こせば、ワークマンで売ってるコンプレッションウェアの中に、背筋を伸ばす姿勢をサポートするプライドウェアなんてのがあったのを思い出して、買ってみたのでした。「クロスワーク立体成型長袖ローネック」って。相変わらず、ワークマン特有の長い商品名というか、商品名が品物そのものを現しているというか。ま、気の利いた名称を付けるより、直接的で分かりやすいことは確かですけど。「ワークを科学したウェア」ってのは、タグに書いてあったステキなワードです。

買ったのは、先日の西上州、小沢岳の帰り道。本場群馬県のワークマンにて。いや、埼玉のワークマンだったかな。ま、どっちでも売ってます。この商品、背中にバッテンのゴム状のモノが入っているので、それが、姿勢をサポートしてくれるものらしい(写真・右)。常にエレクト歩行している私としては、疲れてくると姿勢が崩れてきそうなので、多分、私の歩行にとって最適な背筋ピンコ姿勢を保つのに具合がよろしいことでしょう。ま、こればっかりは、使ってみないと効果のほどは分からないので、試しに買ってみたってわけでした。試しに買ってみても損のない980円。いや、少々、高いかな。ワークマンとしては。

サイズはワンサイズ。適合身長は、160-185cm。胸囲84-110cm。ナイロン90%、ポリウレタン10%。重量は実測173g。けっこう重たい。色はイロイロあります。白、黒、オレンジ、青、チャコール、赤、ワイン、紺。買ったのは、チャコール。いつもの地味な色。ニンゲンが地味なんだから、明るい色にすればいいのにね。他に、速乾性とストレッチ性があり。コンプレッション機能もあるので、体にピチッと密着するので、コレ単体使用だとタルんだボディーラインが外から丸見えとなります。

まー下着として着て、その上に半袖のシャツでも着ようかなーと考えています。もう少し暖かくなってから。抗菌防臭機能は付いてないみたいですけど、別に一度着たら洗うからいいやです。良ければ、他の色も買って何着か持っておきたいもんです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:8256人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。