ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2017年03月30日 12:27うまい!うますぎる!全体に公開

さいたまの銘品〜そばとうふ・秩父荒川

埼玉県は秩父市(荒川村)。国道140号線沿いに店を構えています。オレンジ色の幟旗に書かれた「そばとうふ」に心惹かれるものがあって、立ち寄り。

2丁買いましたけど、いや、けっこうなお値段でした。実際、食べてみて。非常にほんのりとかすかに蕎麦の味が確かにすることはする。けど、ほとんど豆腐ですね。非常に上品な味わいの豆腐です。私としては、もっとガッツリとした蕎麦の味というか、食感は豆腐で味は蕎麦という豆腐を期待していたので、少々、肩透かしをくった感が無きにしも非ず。豆腐として評価するなら、これはこれでおいしいですけど。

道の駅荒川でも売ってました。


▼佐々木とうふ店(そばとうふ製造元)
 埼玉県秩父市荒川日野199-2 0494-54-1020
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:850人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。