ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2017年08月04日 07:45♨私の五ツ星温泉全体に公開

北海道最古〜知内温泉ユートピア和楽園

温泉名だけ聞くと何だか老人保養施設のような感じではありますが。開湯800年という伝統ある源泉一軒宿です。北海道は知内町にあります。大千軒岳を下山後に立ち寄りました。

浴室は析出物びっしりで、歩くと足の裏が痛いくらい。湯がかかるところは、全て温泉成分が付着しています。とにかく凄い。掲載の写真では、まあ、何やら全体的に黒々としてますけども、泉質第一主義の方であれば、全く問題ありません。わざわざ行く価値はあります。

内湯と露天があるのですけども、場所が離れています。最初、内湯しかないのかと思ってまして、帰り際に貰ったパンフレットを見て、露天があることを知り。入りたかったけども、この日は、函館からフェリーで本州に戻る日。時間もおしていたので、露天は足だけ湯に浸して、宿を後にしました。

▼知内温泉 ユートピア和楽園
 ¥460 7.00-21.00 無休 P50台
 北海道上磯郡知内町湯ノ里284 01392-6-2341

訪問日 2017年7月27日
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:382人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。