ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2019年07月04日 11:56🚗明るい車中泊🚘レビュー(その他道具・小物)全体に公開

私のハイエース☆棚を自作する

前回の続きです。車内に取り付けたサイドバーに棚を造ります。ステンレスポールを天井の両サイドに取り付けただけでも、吊るしたり掛けたりと何かと便利なわけですが、さらに、そのサイドバーを利用して、天井付近の空いてるスペースに棚を造ります。

▼必要材料
・光 メッシュパネル 120×45cm 黒
・槌屋ヤック マルチグリップバー BK RV-51 2本
・槌屋ヤック マルチアジャスターキット RV-52 2個
・ナイロン結束バンド 幅4.3mm 長さ157mm

マルチグリップバー2本をサイドバーに引っ掛けて、そこにメッシュパネルをタイラップで固定するだけです。ただ、マルチグリップバーをサイドバーにかけただけでは、天井との隙間が狭く、さして荷物を収納できないので、マルチアジャスターキットで、グリップバーの取付高さを10cm下げました。

なんか。見た目が一気に安っぽくなったぞ。でもまあ。ン万円も掛けて、業者に頼んで見事な収納を造ってもらおうって気は無いので、コレでいい。簡単に外して、元に戻せるし。それが重要。

当初、バイク用のツーリングネットでも上に掛けて、荷物を固定しようかと思ったけども、そこまでしなくても、落っこちてきそうにないし、ネット自体がかけづらいので、それは没となりました。

そこら辺に転がっていた登山靴やら、ザックを放り込んだら、車内がすっきりしました。さらに、もう一か所、棚を造る予定。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2038人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。