ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2020年04月27日 12:28ワークマンスタイルレビュー(ウェア)全体に公開

ワークマン旋風☆超速乾メッシュアンダーシャツ

行ってきましたよ。試しましたよ。先日、ワークマンで買った下着。すけすけの下着。いつもながら、パッケージを見ても正式名称が良く分からないんですけども、たぶん「ブリーザブルドライ超速乾メッシュアンダーシャツ」でしょう。なにやら、綿素材の1.7倍の通気性で超速乾らしい。お値段¥780。

見た目は、有名メーカーの高機能下着そのもの。生地に撥水加工をしているので超速乾。見た目どころか、手触り、うたってる機能までソレ。袖を通した感触は、スムーズに脱ぎ着が出来て、肌離れが良い。確かに通気性も抜群で、すーすーするくらい。某社の高額高機能アンダーは、着る時に妙にひっかかるうえに、ちょっと引っ張っただけで破けそうなくらいに華奢だけども、ワークマンのは、貧弱ゥさが無い。ラフに扱えるのが良い。

山の中を歩き回ってみて。正直なところ、高額高機能アンダーウェアとの違いが感じられない。いや、全く違いが分からん。確かに超速乾で、汗冷えが無い、、、涼しかったのであまり汗をかかなかったというのもあるけど。違いがあるとすれば、ブランド物を身に着けているという「見栄」くらいかな。

色は、黒、白、紺の3色展開。重量は実測50g。素晴らしい。着ているのを忘れてしまいそうだ。えありずむ? なにそれって重量。抗菌・防臭機能はついていないようだけども、1日着たら洗濯するので問題なし。着後、特に臭くもなってなかったけど。

かつて高額高機能アンダーウェアも物は試しと1着だけ買ってみたものの、その金額を出すほどの過酷な状況での使用をしていないからなのか、まるで、値段相応の効果を感じられなかった。だったら、使用感で遜色ないワークマン下着で十分て結論でした。自分にとって、久々のワークマンヒット商品だなあ。追加購入決定。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3850人

コメント

RE: ワークマン旋風☆超速乾メッシュアンダーシャツ
moglessさん、こんにちわ。
これは。。買い。。。ですね。
おいらも買いに行こうっと。
あとはパンツと靴下のもあるとうれしいな。
靴下のやつは靴擦れしにくくなるけど、
すぐに穴が開くので高いくせに
1年も持たないんですよ。。(*´▽`*)
2020/4/27 16:59
RE: ワークマン旋風☆超速乾メッシュアンダーシャツ
k-yamaneさん、コメントありがとうございました。

ワークマンで売ってる下着の中では、お高い部類に入るのでしょうけども、この機能性であるなら十分だと思います。気兼ねなく使える価格帯ですので、「本気」の登山以外では、活躍の場が多々あるものと思っています。いや、オールマイティに使える性能ではあると思います。

パンツはありましたけども、靴下は無かったと思います。
靴下コーナーをくまなく見たわけではないので、何とも言えないですけど。
この質感で、靴下を造ると、薄すぎると思います。
しかし、ワークマンの靴下コーナーの異常なほどの充実ぶりには、いつも閉口します。

パンツのほうは、後日、日記で使用感を書きます、、、シャツと同じですけど。
2020/4/27 21:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht
この日記はコメントを受け付けていません。