ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2020年05月23日 12:49🚘ハイエース魔改造全体に公開

運転席にウェルカムライト、フットライト取付とその他

先日、時間切れになって出来なかった運転席側のウェルカムライトとフットライトを取り付けました。ドアを開けたら、じわじわ点灯。閉めたら、じわじわ消灯。味なライトだ。これで真っ暗な山の中でも乗り降りに難儀しなくて済みそうだ。

車体や純正配線には一切加工していないので、取り外しはきれいさっぱり行える。ドアを開けると、足元を照らすって単純なことですけど、まあ、便利ですね。これ。なして、ハイエース・バンには純正でついていないんですかね。商用車だからか。ハイエース・ワゴンのほうには、付いているのだろうか。

シンプルかつ目的が明確な構造であるがゆえに、手を加える要素がふんだんに残されているってのが、ハイエースの醍醐味でもあると思います。徐々に自分だけの1台に仕上がっていくのが、なんともゾクゾクします。

ついでに。ハイエースのフロントグリルを外したので、フロントバンパーの見えないところとフロントグリル裏側に、久しぶりにアルミテープをベタ貼りしました。もうあちこちに貼りまくっているので、これだけの効果がどれだけかを検証することはできないですけど。

写真・左 運転席側の点灯状況
   中 純正風スイッチにてオンオフ可能。左のみ純正。右のは電源マークが光る。
   右 見えないからと、グリル裏にアルミテープベタ貼
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:541人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。