ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬☆moglessさんのHP > 日記
2022年10月03日 11:37🚗明るい車中泊🚘レビュー(その他道具・小物)全体に公開

虫のいい話☆おにやんま君進化系〜トラテープ

反射トラテープを車に貼りました。なんでか。停車時にドアを開けた時の安全のためというのもあるけども、最たる理由は、虫除け。

オニヤンマ君が流行ってますねえ。黄色と黒は、自然界の警戒色。なにも、がっつりトンボの形をしていなくても、黄色と黒の組み合わせならば、効果があるのではないか。昆虫の目は、0.01以下の視力しかなく、立体視ができないのであれば、なおのこと。トンボの形状までは必要ないのではということでリング型の「オニヤンマン」を、以前、買いました。

そこで。さらに進めて、黄色と黒のモノであれば、なんでも虫除けに効果があるのではないかと。思いついたのがいくつかあって、そのうちの1つが、トラテープだった。買ったのは「WAKI 反射トラテープAHW010 45X2M トラナナメ」。

このトラテープを適当な長さにカットして、貼るだけ。ドアを開けたら見える位置に。ポイントは、ドアを閉めたら外部からは見えないこと。なんか、目立つし。幅が45mmと幅広だったので、半分にカットして貼り付けました。

山の中で、車のドアを開けた時に入ってくる蟲をどうにかしたいと思ってのこと。薬剤と併用すれば、さらに効果的、、、だといいけど。例え、効果が怪しかったとしても、安全性という点では、効果があるので、よしとします。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1015人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。