ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2022年12月06日 07:18ワークマンスタイルレビュー(ウェア)全体に公開

ワークマン☆リペアテック 洗えるフュージョンダウンライトジャケット〜¥2500

ついに買いましたよ。これ。今年度分は、売り切れてて店頭在庫のみだったけども、12月初旬頃に再入荷するとのことだったので、少し早いかと思ったけども、行ってみたら、ありました。

これの袖なし版は、去年買って使ってました。けっこう、薄手ですけど、あるとなしでは雲泥の差。ならば、袖があったほうがより暖かいだろうということで、欲しかったのです。フュージョンダウンというのは、化繊綿とダウンの混合という意味らしい。

商品タグについている私の適合サイズはMサイズ。去年、ベスト型のMサイズを買って、小さい感じがしていた。なので。珍しくLサイズを試着。あれ。Lサイズでも小さい感じがしないでもないけど、明らかにMサイズは小さい。なので、Lサイズを買った。Mサイズは袖を通すのがきつい。

背中部分の裏地にブラックアルミプリントで、より体熱を反射して暖かいらしい。背中以外にも袖とか前面にもブラックアルミプリントを施せばいいのに。針を刺しても、孔が自動で修復。あまり、針を刺すシチュエーションが思い浮かばないけど。そして、ダウンなのに洗える。お値段は、¥2500。スタッフバッグ付きで、実測重量255g。収納サイズは、500mlペットボトルより少し大きい。他の色もあります。 ワークマン商品を示すブランドロゴは、見える位置には無い。前面の両サイドにポケットあり。


実際、使ってみて。袖なしと比較して、袖の部分が暖かくなりました。当たり前ですけど。インナーとして着るから袖はいらないかと思ってベスト型を買ったけども、数百円の差であれば、こっち。ベスト型は、¥1900。山で使えるかと言えば、十分に使えると思います。私は普段着ですけど。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1459人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。