ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬☆moglessさんのHP > 日記
2023年02月27日 12:00♨私の五ツ星温泉全体に公開

浜辺の湯 下田荘☆静岡県下田市

伊豆半島は南東部、外浦海水浴場の近くにあります。男女別の内湯に入りました。露天風呂もあったようだけども、そちらは予約制の貸切みたい。日帰りで入れるのは、タイル張りの清潔感のある内湯。大きな窓があるけども、窓の外は派手な板塀が設置してあるので、視界はなし。

湯は無色で、若干、匂いあり。蓮台寺温泉を源泉かけ流ししてるとのことでしたが、湯が湯舟からオーバーフローしてるわけではない。かけ流しの方法が独特。なにやら、底の方から吸い出してかけ流しにしてるらしい。初めて見るかけ流し方式で、一見、循環湯かと思った。

訪問日 2023.2.19 高根山下山後

▼浜辺の湯 下田荘
 ¥700 13.00-21.00(受付20.30まで)3月末まで火水休
 静岡県下田市柿崎659-1 0558-22-6010
 https://shimodasou.jp/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:212人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。