ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2023年03月23日 11:49コレはいいモノレビュー(その他道具・小物)全体に公開

ぶら下がり健康器を買う

大昔、大流行したぶら下がり健康器。急に欲しくなったので買う。なにしろ、ぶら下がってるだけで健康になれるなら、こんなうまい話はない。まさに、ぶらさがり族のマストアイテムだ。

買った後のデメリットも承知の上で購入。実は半年くらい前に購入したのですけど、組み立てずに放置状態。15分もあれば、組み立てられるとか、どこかに書いてあったけど、1時間以上はかかったぞ。そして、でかい。室内では、かなりの場所を占める。むしろ、邪魔だ。

せっかく完成したので、ぶら下がってみる。足の裏を伸ばして、バーにぶら下がろうとしたら、早速、伸ばした足の裏が攣った。いてて。1分間ぶら下がるだけでも、なかなか苦痛。健康器具としてより、トレーニング用として買ったので、いいけど。で。試しに懸垂が何回できるか、、、1回しかできねえ。これが、大ショックだった。

その後。暫くして。ふと、気づく。腕が頭の上に楽に上がることに。信じられん。1分間ぶらさがっただけで、四十肩が改善されたぞ。さらに肩こりも。これならば。飽きて、ハンガーラックになる日は来ないだろう。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:344人

コメント

子供の頃の記憶に、実家でハンガーラックになってたのを覚えています。
父ではなく、私が主にぶら下がっていたし。
今現在、トレーニングと体力維持のためにめちゃくちゃ欲しいと思ってますが…
そうなんですよね、効果を感じないと再びハンガーラックなんですよね!笑
2023/3/23 13:14
ちはやふるるさん、コメントありがとうございます。

ぶら下がり健康器は、うちには無かったので、ずっと憧れていました。
さきほども、1分間ぶら下がってみたのですけども、肩の動きが明らかに軽くなりました。もっと、早く組み立てればよかったと思ってます。
この1分間のぶら下がり自体が、かなりきついので、習慣化せずに、ハンガーラックになる原因と思います。
使わない時は、ヘルメットやザックをかけておけるし、、、これは、いかん。既にラックになりつつある。
2023/3/23 19:21
こんにちはーー!
ぶら下がり健康器、リアルに今、欲しいと思っていますが
パイプ製品なのに意外と高い(笑)
新しいザックが欲しい今、なかなか購入に踏み切れませんっ!
2023/3/23 15:25
POYON あきらさん、コメントありがとうございます。

私が買ったのは、某国製のお求めやすいお値段のものでしたが、しっかりした造りで、ただぶら下がったり、懸垂するだけなら、何の問題もなさそうです。むしろ、ここまで頑丈でなくてもよかったような。
大きいのは分かってはいましたけども、想像より一回り以上は大きかったですね。
部屋に置いておくと、圧迫感があって、かなり場所を取ります。
ですが。買ってどうだったかと言えば、買ってよかったです。壊れたら、また買います。
2023/3/23 19:27
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht
この日記はコメントを受け付けていません。