また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2014年02月03日 23:49うまい!うますぎる!全体に公開

韓国式かっぱえびせん〜辛いらしい

某東京の土産です。東京なのに韓流土産となっております。
東京に何かの用事があって行ったのですけど。
たまたま「韓流」という看板を見つけてしまいまして。
てっきり、俺のことかと確信的に思い込んでしまい、うっかり立ち寄りました。
するとどうでしょう。店内には所狭しと韓流スターのブロマイドが。
まるで自分の写真を見ているようで気恥ずかしかったのですが、他にはズラリと並べられた韓流食品の数々。
その中で見つけました。韓流カッパえびせんを。お値段120円。
キムチ? トウガラシ? 字が読めないので、この辛さが何の味なのか、よく分からず。
ノーマルのえびせんに少し辛味がついている味でした。
「辛い!」と説明書きがあったのですけど、実際のところ、ほんのりと辛いくらいの辛さでした。

メーカーの農心のページによると、韓国ではコチラのえびせんは売上ナンバーワンらしいです。
ちなみに農心は辛ラーメンのほうが有名ですかね。
しかし、一袋90グラムで465キロカロリーもあったとはね。
スナック菓子のカロリーとは、げに恐ろしや。

レジで会計したら、オマケの朝鮮人参の飴をいただきました。
この飴。いまだに怖くて口に入れることができません。
どなたか、食べた方はいるのでしょうか。
朝鮮人参の飴とは、どのような味なのか想像もつきません。
想像を絶する味なのだろうか。

農心
http://www.nongshim.com/main/index
農心(日本語)
http://jp.nongshim.com/main/index
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1374人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。