ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2014年05月09日 06:29安物買いの血が騒ぐレビュー(ウェア)全体に公開

◆サポートウェア◆C3fit パフォーマンスアームカバー

そんなわけで! 最近、やたらと物品を購入しています。
これは、C3fitのパフォーマンスアームカバーというモノです。
定価で4000円くらいで、1000円引きくらいで購入。
実はまだ装着して山に行っていないので、よくわかりませんけど腕の筋肉のブレを抑制して、腕の振りをよくするものらしいです。

とりあえず、装着してみました。
うーん、なんだか、しっくりこないなあ。説明書に書いてある絵柄と装着した時の模様が違うような。
なんでーこれ、左右があるのか。つまり、左用を右腕につけていたというわけでした。
付け直す。おお。締まる締まるーーぐぅぐぅぐぃーーーと。
上腕最大部のサイズを測定して適合していると思われるSサイズを購入したけんども、十分にぴったりと思われる。
それに、なんだか着けただけで不思議とヒンヤリする。着けてない時より何故かヒンヤリする。
ということは、これからの季節には最高だね。

公式サイトにも、どこにも重量表記がなかったので、計測したところ左右で36グラムでした。
付属のポーチは、4グラムで合計で40グラム。
これに半袖シャツを組み合わせるというのが、目下、私の野望なんです。

この手のモノは、黒を使っているヒトが圧倒的に多いようですけど。
なんで白なのか。

黒は。熱を吸収するので暑い。
黒は。ミツバッチの攻撃対象であり、虫が寄ってたかってくる。
黒は。ヒルに憑りつかれても分かりづらい。

というわけで、合理性で判断して色白です。
ま、色白といっても、真っ白色ではなくて、少し青味がかった白です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2999人

コメント

RE: ◆サポートウェア◆C3fit パフォーマンスアームカバー
これ、私も購入予定です!!
是非、試してレコお願いしまっす!
moglessさんの感想聞いてから、購入しよっかな
よろしく〜
2014/5/9 7:19
Casumin51さん、コメントありがとうございます
山で実際に使用してみたところで、正直、筋肉パフォーマンス効果のほどがどれくらいあるのか、訝しい感じがしないでもないです。
まあ、紫外線カットと涼しいという効果があれば、よろしいかと思っています。
実のところ、パフォーマンス効果はあまり期待していなかったりします。
装着すると、適度に腕を締め付けられて、そこはかとなく気持ちよくはあります。
近々、山に行く予定ですけど、コレを使用するほどの山ではない感じですので、使用してからの感想は、少し先になりそうです。
2014/5/9 18:38
RE: ◆サポートウェア◆C3fit パフォーマンスアームカバー
moglessさん、こんにちは!
うちも昨年からこのアームカバー使用中です
半そで&アームカバーは腕のところから通気がある分長袖1枚より涼しくっていい気がします。
着圧の効果は。。。我々はそんなにシビアな山行をしないので不明です
moglessさん、是非これをつけて妙義上級コースを歩いてみてください
レポお待ちしております
2014/5/9 11:04
kamehibaさん、こんばんは、コメントありがとうございます
やっぱり涼しいですか。それも期待して購入してみたところです。
なんだか、いっつも長袖だったので、たまには半袖も着てみたい、しかしながら、美白肌のため日焼けするのが極端に嫌だ。
というのが理由でこのアームカバーを買ったわけなんです。
従いまして、着圧パフォーマンスを期待しての購入というわけでもないのです。このアームカバーやらサポートタイツを着用して、妙義上級コースなどを歩いたら、その日のうちにズタボロで、泪を流すことになりそうなので、もっと歩きやすいところで試したいと思います。
でもそうすると足しか使わないわけだから、腕の着圧効果のほどは、さだかにはならないかも。
2014/5/9 20:36
RE: ◆サポートウェア◆C3fit パフォーマンスアームカバー
こんにちは、moglessさん(^^)v

違うメーカーのものですが、ワタシもアームカバーの方を愛用しております。
長袖一枚よりも半袖+アームカバーの方が断然涼しいですね。
それと、なんでしょ、このアームカバーをしていることによって外見的には「なんちゃってスポーツマン感」が醸し出されるような気もしますw
ただ、ワタシが使用しているものは「cw-x」のロゴがあまりに大き過ぎて「ワコールの回し者感」もハンパありませんが(^-^;

アームカバーの着圧効果…今のところワタシの非力なアームを隠す効果しか思い当たりません。
おっしゃる通り、黒だと夏場はとても暑い気がしますが、c3fitの白色、涼しげでイイですね(^^)v
2014/5/9 13:12
kamasenninさん、コメントありがとうございます
これを着用することによって、外見的着用効果のために、ますます山の中で歩くわけにはいかなくなってきてしまって、少々、困ったものかなとも思っています。
着圧効果は。多分、よくわからないのではないかと思っています。
タイツもいつも着用するようになってからは、効果があるのかないのかよくわからなくなってしまいました。
ま、半袖を着用した時の日焼け防止が主な目的ですから、それでいいのです。

そして、近々、本国アメリカから密輸されるパックときたら…もうその形状からして、これを装着したら、ヒトのいるところでは歩くわけにはいかなくなってしまいそうです。
元々、そういう方向に興味があったわけではないのですが、買うアイテムの数々が、ソッチの方向ばっかりなものですから。
だんだんと、歩くのが不本意な見た目にソレっぽくなってしまって。
ま、何事もカタチから入ることが重要ですね。
2014/5/9 22:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht
この日記はコメントを受け付けていません。