ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2014年06月09日 06:31その他全体に公開

◆非公認ペットの渡り鳥

うちで放し飼いにしている天然ペットのツバクロちゃんたちです。
もうかれこれ、30年は住み着いています。長い付き合いなんです。
4羽揃って、尻をこっちに向けていたので、可愛かったので撮影しました。
名前があります。
左から、アバス、アポリヨン、ホルグ、デモナズです。
一羽だけ離れているのは、モルトゥースです。
名前はちっとも可愛くねぇ。

毎年、春先にやってきては繁殖して、最終的には20羽くらいになって、巣立っていきます。
いつも、すんげえ量のツバクロが家の周りを飛び回ります。
おかげ様で、フンの量も半端でないです。
でも可愛いから、いーんだもーん!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:709人

コメント

RE: ◆非公認ペットの渡り鳥
moglessさん、こんにちは。
はじめまして。

ツバクロちゃんたちのお尻かわいいですねー♪
私は鳥が大好きで、とくに鳥たちの可愛いお尻はほっとけませんw
30年ものお付き合いだなんて素晴らしい。
燕の巣は縁起がいいとも言われていますし、糞掃除は大変ですが、これからもず〜っと長いお付き合いができるといいですね!
2014/6/9 10:39
mizutamariさん、こんばんは
こちらこそ、はじめまして。こんばんは。コメントありがとうございます。
下から見たら御尻しかお目見えにならなかったのですけど、仲良く4羽が並んでいるのを見たら、写真撮影をせずにはいられませんでした。
最初、コンパクトデジカメで撮ろうとしたら、まともに撮れなかったので、わざわざ、久しぶりに一眼レフを出して撮影しています。
30年来の付き合いということは、それだけ年季の入った車庫ということだったりします。
これからも永遠に居続けてもらいたいですけど、建て替えの時がきたらどうなることやら。
いなくなってしまうとそれはそれで淋しいですね。

春先になるといつも、そろそろ来るかなと心がざわめくのと同時に、そこかしこにフンが落ちるので、その対策もしないとというのがあります。
ま、フンを落とすポイントは、毎年、ほぼ決まっているのですけど。
2014/6/11 0:14
RE: ◆非公認ペットの渡り鳥
moglessさん、こんにちは。

"ツバクロ"とは、北ア読みですね。

行動半径を考えたら、"モグレス"ちゃん(仮称)という燕もありかも。(隠語の"ツバメ"では、ありませんよ。念のため。) 

ワタシ的には、人間のお尻の方が、可愛いいです
2014/6/9 16:20
shuchanさん、こんばんは
これだけ毎日大量の雨が降っていれば、各地の忌々しい雪も、さぞとけることでしょうから、そろそろ行動範囲を広げていこうかと考えています。
南八ヶ岳あたりに行ってみたいですけど、また南会津のほうへ行ってしまいそうです。
ニンゲンサマの御尻には、可愛いのと可愛くないのがあると思います。
私の御尻は派手なインビジブル蒙古斑があって、可愛いですけど。
2014/6/11 0:47
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht
この日記はコメントを受け付けていません。