ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2014年12月22日 15:04ワークマンスタイルレビュー(ウェア)全体に公開

▼ワークマンで揃える山道具〜¥580 毛混カプサイシンフルサポート靴下 先丸4足組

あったかそうだったので買ってみました。なんでも唐辛子由来成分の温熱効果があるらしいです。正直なところ、履いている時には、あからさまにポカポカと暖かさを感じるような商品ではないですが、同じくらいの気温の時に、コレを脱いで他の靴下を履いたら冷えを感じたので、確かに効果はあるみたいです。

モノ自体は、多分、C国メイドだと思いますけども、サポート編みもあってか、ずれにくく非常に快適です。最初だけかもしれませんけど、履いた後に足の匂いがしなかったです。冬だからなのか、消臭機能まで付いているのか、カプサイシンが防臭効果に一役買っているのか。なんだかよくわかりませんが、とにかく臭くないのです。それにしても。4足組で580円とは、1足145円ですか。安いもんですね。造りも作業用靴下なだけあって丈夫です。一般的な靴下に比べれば厚手ではありますけど、登山専用靴下に比べれば薄いので、重登山靴には適しません。せいぜい、ハイキングシューズか、トレランシューズ用ですかね。

サポート部分は、ふくらはぎと土踏まず箇所です。サイズは24.5〜27cmのワンサイズ。素材はポリエステル、アクリル、毛、ポリウレタンで、構成比率は分かりません。丈は、ミドル丈のみで、先端部分の形状によって3種類あります。先丸4足組、指付き4足組、5本指3足組。それぞれ580円です。ショート丈の底パイル地があったらよいのですけどね。ところで、5本指靴下を登山用として使うというのは、案外、具合が良かったりするのですかね。登山用靴下でも5本指のを見たことがあるし。先丸より5本指のほうが、ふんばりが効いたりするのだろうか。今度、試してみるかな。

ちなみに、これの上位モデルで、発熱生地だか何かにカプサイシン加工を施した靴下もありましたけど、それはまたいずれ。買うかどうかは分かりませんが。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3118人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。