また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2015年03月04日 13:05ワークマンスタイルレビュー(その他道具・小物)全体に公開

▼ワークマンで揃える山道具〜¥299 汗取りヘアーバンドと¥395 制菌消臭ナノバンド

これも実はワークマンで買ったモノなんですけどもね。別に、何のことはないのですが、ただのヘアーバンドなんです。商品名が全てを語ってます。帽子を被ってればいらないんじゃないのって感じですけども、私は必要なんです。このバンドをしてないと、頭皮でかいた汗が下を向いた時に垂れてきて、サングラスの裏側にポタリと垂れてしまうから。それを防ぐために使います。たいしたモンでもないのですけど。私にとっては必須アイテムだったりします。

今までは、使い道を考えずに無数に買ってしまった山小屋バンダナを折って頭に巻いていたのです。たいした手間でもないのですけど、折って巻いて縛るのが実は面倒でして。縛る時も緩いとズレてくるし、きついと頭が痛くなる。その点、ヘアバンドならば絶妙な締め付け具合で頭にフィットしてくださいます。一度、使ったら病みつきになってしまって、2つ買って持ってます。

一つは、佐賀県の無法松で買ったモノ。写真・左
もう一つは、ワークマンで買ったモノ。写真・右

無法松で買ったモノは「制菌消臭ナノヘアバンド」。¥395。
で。白金ナノ効果で臭くなりにくいんだそうです。そういえば、確かに臭くなってない。使ったあとに洗うのを忘れて干しっぱなしにしていても、全く臭いがしてない。凄い。製造元は、株式会社喜多。和歌山県の会社みたいです。重量は実測で20gでした。

ワークマンのは「汗取りヘアーバンド」。¥299。
こっちは単なるヘアバンドで、消臭効果はついてないです。その都度、洗濯しないと匂いが気になることになりそうです。重量は実測で27gでした。ワークマンにも、消臭効果をうたったヘアバンドが100円増しで売っていましたけど、店頭在庫が濃色系の色と迷彩柄しかなかったので、ソチラを買うのはやめました。今思うと、100円の差であれば、消臭効果のあるほうを買えばよかったかなと思っとります。ま、また買いに行けばよいってところですけど。無法松で、もっと買っておけばよかったかも。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:11796人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。