ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2015年03月05日 10:17安物買いの血が騒ぐレビュー(その他道具・小物)全体に公開

▼イスカ メッシュクッカーバッグ カップ用 ¥540

いや、なんのことはないのですけど。メッシュバッグです。それもカップ用の小さいヤツ。しかしながら別にカップは入れません。そもそも、私は山にカップを持って行きません。使わないし荷物になるので。では。何に使うのかと言いますと。前にワークマンで買った「ナイロンヤッケ・アクティブ」を入れるのです。

ナイロンヤッケ・アクティブは、胸にファスナー付のポケットが付いているのですけども、両面ファスナーではないので、裏返してポケットの中に収納することはできても、口を閉めることができなかったのです。ま、それでもいいかなと思ってはいたのですけども、なんだか、口が開きっぱなしというのは気になるものでして、何か適当な収納袋はないものかと思っていたところで、このメッシュクッカーバッグでした。

収納するのはナイロンヤッケなので、別に通気性良くメッシュである必要性はないのですけど、すけすけのほうが中身が見えて分かりやすいし、軽いし、シースルーでドキドキするしで、これになりました。で。入れてみますと、ものの見事にしっぽり収まりました。入れた状態で計量しますと139g。ナイロンヤッケ自体が128gなので、約10gですかね。メーカー公称値の通りでした。

寸法は、φ9x15cm。底、サイド部分は補強のため70Dデニールナイロンを使用だそうです。色は、赤と青の2色。買ったのは青。他に食器用という直径が広いのがあります。値段は540円。中に入れるのは別にクッカーに限らず、何か小物を入れても面白いかもしれません。買ってから思ったのですけど、もっとグレードを落とした物が100円ショップでも売っているのではないかと思ったわけですが、以前、100円ショップで買ったメッシュ製品は、ことどとく壊れたので、これはこれでよかったと思ってます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1341人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。