また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2015年03月20日 18:02ワークマンスタイルレビュー(ウェア)全体に公開

▼匂いを抑える靴下〜¥780 アニエール消臭底パイル靴下3足組ショートタイプ

少し前に「足が疲れにくい靴下3足組 ショートタイプ滑止付」についての日記を書いたわけですが、実はこの時に一緒に買っていた靴下のお話です。

この靴下の最大の特徴は、消臭素材のスーパーアニエールを使っている点で、その消臭効果の程は、

 ○アルカリ性臭(アンモニアのような不快なにおい)
 ○酸性臭イソ吉草酸(ムレた靴下のようなにおい)

を抑えることです。同じスーパーアニエール素材を使った抗菌消臭ロングフェイスタオルも使ってますけど、使用後に洗うのを忘れても匂いが全くしてないので、効果のほどは確かだと思います。ちなみに、汚れてくると消臭効果は落ちますが、洗濯することで消臭効果が回復します。

底パイル編みのクッション効果がいかほどかってところですけども、他の登山専用靴下と比べてしまうと、厚みが少しばかり薄いかなという気もしますが、先日、登ってきた御堂山では、全く違和感を感じませんでした。ということは、つまり。1足で1000円以上もするような登山専用靴下との違いが分かりませんでした。つまり、素晴らしい性能ではないかというわけです。安いし。元来が作業用品ですから、耐久性もあることでしょう。パイル編みになっているのは底部分のみで、甲部の厚みは普通です。

サイズは、24.5cm〜27.0cmのワンサイズのみ。素材は、綿、ポリエステル、ポリウレタン。重量は1足で実測44g。色は特に選べません。ま、見えないから、何色でもよいのですけど。で。こちらのアニエール消臭底パイルモデルは、実は去年のモデルで、今年のカタログには載ってません。どうやら、廃番になってしまったようです。アニエール消臭靴下シリーズはあるのですけど、底パイルタイプだけが廃番みたいです。ですから、店でたまたま見つけたのが、店舗在庫だったわけで、御堂山での使用感が良かったから、無くなる前に買っておこうと思って、今日、行ってきたのですけど、もう売り切れでした。ああー残念。仕方なく、別の底パイル靴下を買ってきましたとさ。


で。この靴下を履いて登った御堂山とじいとばあ。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-559650.html
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2077人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。