また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > wakaさんのHP > 日記
2017年08月08日 13:20映画全体に公開

マトリックス

1999年公開の映画「マトリックス」がNHKBSPで放送されましたので録画して見ました。この映画たぶん2度ほどテレビなので見たことがあると思いますが、細かい所は覚えていないこともあり3度目でも十分楽しめました。主演のキアヌ・リーブス若くてかっこよかったです。

この映画当時としてはかなり斬新的なVFXを駆使し、ワイヤーアクションを使ったカンフーアクション等たいへん見ごたえのある映画です。何故かこの「マトリックス」シリーズはハイビジョン画質の永久保存版を持っていませんでしたのでBDに落として永久保存版としました。

来週、再来週にこの続編「マトリックス・リローデッド」と「マトリックス・レボリューションズ」が放送されますので録画してBDに落とし永久保存版にします。



訪問者数:155人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2016/8/15
投稿数: 356
2017/8/9 2:04
 RE: マトリックス
懐かしい〜。
もう公開から18年も経つんですね。

この映画は、始めてDVDで買った映画で、印象に残っています。
既にBDで買い直していますが、そう言えば一度も鑑賞していない気がします。なんか買った時点で満足しちゃうんですよね。

NHKBSPで放送ということはノーカットだったのでしょうね。
地上波で映画が放送されても、カットされまくりで、しかもどの放送局だか忘れましたが、「これまでのあらすじ」なんてものまで入れ込んで、さらに本編を削っているという・・・。
ほんとバカなんじゃないかと思ってしまいます。
登録日: 2007/9/27
投稿数: 1886
2017/8/9 7:41
 RE: マトリックス
MonsieurKudoさん、こんにちは。
このマトリックスシリーズは色んな観点から見て、スター・トレックシリーズやスター・ウォーズシリーズより良く出来た映画だと感じています。


ページの先頭へ