|
ストーリー展開は今までのシリーズ通りハラハラドキドキです。今回、ドバイの世界一高いビルでのロケが行われていますが、その映像では高所恐怖症でお尻がムズムズしてしまいました。このメイキング映像がオフィシャルサイトに載っていますが、トム・クルーズ本人が、ワイヤービレーを付けての上ですが、ビルの垂直壁を登ったり駆け降りたりしています。映画ではワイヤービレーはきれいに消されています。最近の画像処理技術はすごいです。
この映画3D版はありません。ドバイのビルでのシーンを3Dで撮るのは困難なためでしょうか。とにかく面白かったです。
http://www.mi-gp.jp/
昨日、「トリビアの泉正月特番」番宣で、過去の好評だった内容を編集して再放送していました。
昔流行ったペッタン人形の等身大の物を作って実験するヤツ。
トムクルーズと高橋人形がカブって笑ロタ。
ペッタン人形が上手く動くには、体の部分がペッタン部分の1/6の重さにしないと上手くいかないとか・・・。
両手両足にスイカみたいな大きな「ペッタン」をつけたトムがドバイの壁を伝っていたら「絵」にはならんでしょうな?
良い映画見た後に水差してすみません。
月曜日に僕も映画を観に行ってきました。
トムではなくカズのほうでしたけど・・ ???
RAILWAYS
つれが三浦友和のファンでして
トムは相変わらずカッコイイですね。
トップガンの頃からずっと憧れてます。
今度観に行ってきます。
みなさん、コメントどうもです。
見る価値はある映画だと思いますの是非、どうぞご覧ください。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する