また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > wakaさんのHP > 日記
2013年10月01日 10:48登山全体に公開

古い登山靴廃棄

30数年前のスイス黒革使用の表出し重登山靴、もう絶対使うことはないのですが、捨てられずに下駄箱に保管してきました。この靴を最後に使ったのは15年ほど前だと思います。久しぶりに見てみたら表面にカビが出てきたりしていましたので、廃棄を決意しました。

昨年、夏にモンベルの2500シリーズに切り替えて、お蔵入りとなっているシリオの662GTXも一緒に燃やせないゴミ袋に入れました。長い間、ご苦労様でした。他の使えない、使わない登山道具もおいおい処分していこうと思っています。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3800人

コメント

RE: 古い登山靴廃棄
こんちわ

使わなくなった山道具・・思い出あったりで捨てられないですね・・

重いランタン・白灯油のコンロ・白灯油のストーブ・テント設営用の鉄スコップ・古いハーケン等・・

嫁にいつも怒られてます(^^;

意外とへんなキャンプ用品も多くて(笑

ちょいと何気に買ったもの・・ふふふ・・捨てられないのですよねぇ

        でわでわ
2013/10/1 15:46
RE: 古い登山靴廃棄
私もソールがボロボロになってはがれた古い登山靴と、
15年位前に使ってた上履きで、久しぶりに履いたら
表面が風化してこれまたボロボロになって粉々になってしまった2足を上田の靴屋さんで下取りしてもらいました。

1足300円で600円分の金券をもらいましたが
使用期限が決まっているので使えるかな?
サンダルでも買おうかな。
自分で捨てるよりラクなので引き取ってもらえてよかったです。

貧乏性なので、靴紐は取っておきました。
2013/10/1 21:19
RE: 古い登山靴廃棄
やはりそうですか、山の道具をかなり整理しましたが、重たい革の古ぼけた2足の登山靴と会のネームが入ったアタック用のザックと黄色のヤッケだけは今でも残しています、使う事もないのに未練たらしいですね、
2013/10/1 21:57
RE: 古い登山靴廃棄
uedayasujiさんも沢山使われない品々をお持ちですね。

sakusakuさん、靴屋さんで古靴を引き取ってくれるとは知りませんでした。sakusakuさんのコメントで気が付き、先ほど靴紐を取ってからゴミ出ししました。

naidenさん、思い出の品はなかなか捨てられませんね。
2013/10/2 7:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する