ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > wakaさんのHP > 日記
2014年12月02日 09:07映画全体に公開

寄生獣

昨日、映画「寄生獣」を見て来ました。昨日は「映画の日」なので料金は1000円で消費税8%への増税時に1100円に便乗値上げされてしまったシルバー料金より100円安いです。「映画の日」に映画館に行ったのは初めてかもしれません。

この映画、見ようかどうか迷った部分もありましたが、私の好きな女優、橋本愛が出演することもあり見にいくことにしました。この映画、気持ち悪い部分もありますが、結構面白いストーリーと映像で楽しめました。一番大きなスクリーンでの上映でした。平日の午後でしたが「映画の日」ということもあり、若い人を中心に数十人が入っていました。

続編の制作も決まっているようでチラシが置いてありました。4月25日公開予定です。続編も見にいこうかと思っています。



お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:621人

コメント

RE: 寄生獣
wakaさん、初めまして^^
「寄生獣」僕も公開日に観に行きました。
ちょっとグロいけれど、小学生だった自分がこの作品の原作を読んだとき、作者が訴えている部分に共感しました。
「地球にとっての寄生生物は人間じゃないのか」

山を歩くと、「自然を大切に」とか「野生生物保護区域」とかって看板を良くみかけますが、このラインから左側では動物を殺し、右側では保護する。
そんな矛盾がたくさんあり、人間が人間の都合で、生物界のバランスをとろうとする所業は、果たして正しいのか....
今では絶滅危惧になっているトキ。昔は田畑を荒らす害獣とされ、人間が徹底的に駆除したそうです。
しかし「数が減ってきていなくなったら寂しいから」ってな事が理由で、国が保護・飼育するようになりました。
もし、また数が増えてきて田畑に被害がでたら、ふたたび駆除を始める事でしょう。

山歩きを始めて、大自然とかかわりが増えて、こんな事をよく考えちゃいます^^;
「生きる為に食べる」のは自然界の掟ですが、それ以外の人間都合の矛盾...そんな事を考えさせてくれる映画だと思います。

変なコメント、失礼いたしました〜
2014/12/2 10:15
RE: 寄生獣
bicycleさん、こんにちは。
「地球にとっての寄生生物は人間じゃないのか」ですか。確かに地球の自然に対して一番の悪さをしているのは人間ですね。
2014/12/2 15:08
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する