また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2016年07月30日 12:19安物買いの血が騒ぐレビュー(ザック・バッグ)全体に公開

▼トレランザックカバー〜ヘリテイジ製

商品名そのまま。トレラン用の小さ目なザックに取りつけるレインカバーです。適合サイズは、8〜12リットル。色は黄色のみで、お値段¥2350。メーカーはヘリテイジ。重量は、収納袋こみで実測41gでした。

早速、手持ちのUD製ウルトラベスト2.0スコットジュレックモデルに、取り付けてみたら、専用品かってくらいにシックリ装着できました…たぶん、コレ用に合わせて造ったカバーなんだと思います。試しに、レードライトのジレットレスポンシブ15リットルに荷物をいっぱいに入れて取り付けてみたら、これまた取り付け可能でした。

カバーのフチにゴムが入っているので、被せるだけでもある程度は固定されますけど、強風の場合は、内側でバックル止め…でなくて、紐がついててそれで縛って固定するようになってます。その辺り、ちょいとばかり、面倒ではありますけど。

なかなかトレランザック用のレインカバーはないので、重宝することになると思います。そもそも、雨か雨が予想される日にトレランザックで山に登ることがあるのかという課題はありますけど。ま、アタックザックとして使うこともある予定ですので、私にとっては有用ではあるのです。先日の塩見岳でも、持って行きましたけど、ま、使う機会がなくてよかったです。

▼ヘリテイジ
http://www.heritage.co.jp/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2627人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。