ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2020年10月13日 12:04コレはいいモノレビュー(その他道具・小物)全体に公開

マスクフレームを買う

こんなのあるんですね。「3D立体快適マスクフレーム」というらしい。マスクブラケットとも。マスクの中に入れて、口鼻とマスクが接触しないようにすることで、呼吸の快適性を確保するアイテムです。女性ならメイク崩れの防止。せっかくだから、買ってみました。

3個入りで約¥500。マスクは不織布のレギュラーサイズでないと、隙間が出来てしまうようです。別に重量は測ってないですけど、材質はポリプロピレンなので軽いし、汚れたら洗えます。フレームはマスク内に収まってしまうので、外からは見えません。色は他に黒があります。

マスクに固定でなく、マスクと顔で挟んで使用します。着用は少々厄介になりますけども、そんなに付けたり外したりするわけでもないので、特に問題なし。外す時は、うまく外さないとフレームが下に落ちます。

職場で一日使ってましたけど、マスクの下の「何か」に気づく人はいませんでした。鏡を見ても、少しこんもりしてるくらいで、ほぼ分かりません。マスクは、口には接触しないですけど、鼻には少し当たります。取り付け位置の高さの問題かもしれませんけど。息苦しさや話しやすさは、元々気にならなかったので、分かりません。長時間使用していると、下にずれてくるけど、マスクに固定してるわけではないので、仕方なし。ずり落ちは機能性を損なうほどの問題ではない。

一番、気になるのが外した時に顔に「跡」がつくかどうか。私は、「跡」はつきませんでした。

一時は品切れ状態だったようですけど、現在は潤沢にあるみたいです。口と接触しないことで、マスクも長持ちですかね。ケチくさい私としては、快適アイテムです。あと、石川樹脂工業による日本製です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2953人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。