ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > karamomoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「牡丹/シャクヤク」の日記リスト 全体に公開

2009年 04月 22日 17:35牡丹/シャクヤク

牡丹開花

昨日の雨で少し花びらが痛んでしまった。 『カサさしてあげればよかったのに…』と ご近所さん3人に言われた。 一番右 は、株が弱いので、蕾のうちに摘んで、 水に挿して咲かせた。
  2 
2009年 04月 19日 16:16牡丹/シャクヤク

紅白

この陽気でじゃんじゃん開花。 せっかくなのでバシバシ写真に残す。 左:糸葉シャクヤク。今年は葉っぱばっかり茂って、1輪しか花がついていない 中:ヤマシャクヤク。 清楚だ〜。すごく好き〜。花の命は短い。 おまけ 右:牡丹の桃色のつぼみが揉み出した。明
  3 
2008年 03月 27日 19:10牡丹/シャクヤク

毎回のことで覚悟していたはずなのだが…。 風邪ひいた。 いつも甥っ子姪っ子と騒いだ後、2〜3日のうちに熱が出る 喉の痛みに始まり、軽い風邪ですむのだが…。 確かに、子供達はみんな鼻水ズルズルしていた…。 子供達は元気なのに、オトナの我々がいつもこじらせる。 (病院小
  2