ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > karamomoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「海遊び」の日記リスト 全体に公開

2008年 04月 07日 22:31海遊び

海の恩恵

マテ貝を採った! もともと狩りやら採りやら何でも大好きなので、 久々に夢中になって楽しんだ。 干潮時のわずかな時間で結構採れた アサリも少し採った。( 左) マテ貝もアサリもとても元気がよく、 これから食べてやろうというのに、 ウチ
  2 
2008年 02月 25日 21:41海遊び

月曜日 その2

つづき… 長谷駅のすぐ近くに、 オリーブのお店があった。 そこで 小豆島のオリーブ(普通の)塩漬けと ドライトマトを安価で手に入れ満足 このお店は土曜日に開店したばかりとのことで、 オリーブの砂糖漬けがまるごと入った 珍しいチョコをいただいた。 ううむ…美
  2 
2008年 02月 18日 22:52海遊び

海岸散歩

家の1年点検で、 午前中は住林の方がうちに来た。 排水溝、水周り、ガス周り、クローゼット、床下、 隠すことも出来ず、 あらいざらい見られて、汚いはずなのに、 『ウ〜ン きれいですね!(作りがイイという意味で )』 とってもとっても恥ずかしかった。 でも、ほんの少
  4 
2008年 02月 16日 21:51海遊び

湘南乃風

起きると、 とても気持ちの良いお天気 鎌倉在住の先輩から、 『トンビに食べ物を奪われない方法』 のような話を聞いて以来、 (※湘南の海岸沿いはトンビが多く、食べ物を手からさらわれてしまう) ずーっと私が実行したかったお散歩プラン↓ 『片瀬江ノ島駅→駅
2007年 12月 07日 19:02海遊び

江ノ島岩屋

『江ノ島岩屋』とは江ノ島に住むクライマーのことではなくて、 江ノ島の端にある洞窟のこと。 今日はあまりにもポカポカ気持ちいいので、 午前中早々に庭いじりを済ませ、 午後から江ノ島に行って来た。 江ノ島の岩屋まで歩いた。 それも家から歩いた。…5駅分。コンクリは足裏が疲れる。 片
2007年 07月 27日 14:55海遊び

カニ2題

スキマスキな『イワガニ』・スナガスキな『スナガニ』 『イワガニ』はテトラポットのスキマが大好き。 人の気配でさらにスキマに入り込む。 棒で追い出して反対側で待ち伏せて捕まえる。 テトラポットの足場がかなり悪いので大物を捕らえるのは困難 (ハサミで挟まれる
2007年 07月 17日 19:13海遊び

日本海

       日本海の空・もずく 3連休で実家のある新潟県の柏崎市へ行った。 先日産まれた甥っ子にお祝いを…と思って なんとなく帰ることを決めていただけで、 お出かけのプランは決まっていなかった。 そんな時、たいていは海へ行く。 日本海は実家から徒歩10
  1