ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > karamomoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「クレマチス」の日記リスト 全体に公開

2009年 10月 30日 18:20クレマチス

秋の庭

冬咲きのクレマチス『シルホサ ジングルベル』 が先週くらいからよく咲き出した (左) 花が少なくなるこれからの時期にうれしい花。 秋の開花。バラ『バレリーナ』(中) 黒星病になりにくく強健。 この時期までたくさん葉が残ってくれた。 昨年花屋さんでおまけでいた
  4 
2009年 05月 25日 22:02クレマチス

クレマチス

左:ミニステル 中:藤娘 右:プリンセスダイアナ だんだん開花の喜びがなくなってきた。 みんな勝手にきれいに咲く手間いらずだから 去年の日記と比べると、今年は少し早い? このあと2番花は7月の終わりかな
  2 
2008年 10月 22日 22:04クレマチス

とことんガーデニング

(左)冬咲きのクレマチスが開花 (中)何度も切り戻して咲いたクレマチス。とカマキリ。  ウチの庭のカマキリは(多分)2種類いるけど、  この中型のやつは凶暴カマで挟まれ&噛み付かれた。 (右)
  1 
2008年 05月 26日 23:23クレマチス

プリンセスダイアナ

大船植物園では、 バラの『クイーンエリザベス』に魅せられたけれど、 ウチの庭では クレマチスの『プリンセスダイアナ』が開花〜 ものすごく可愛い。この品種はすごく人気があるらしい。 (左)タコウインナーじゃないよ。 「カシワバアジサイ
  6 
2008年 05月 09日 20:24クレマチス

藤沢リゾート

(左)いちごのフローズンヨーグルト (パルスィート甘味料で作る ) 庭にアブラムシが大発生。余計な雑草に発生しているので、 今日も草取り。水遣り。 5時間ほど庭をいじった。立てなくなった。 バラの花が満開。 クレマチス『マジックフォンテーン』は
  2 
2008年 03月 28日 23:13クレマチス

ちょうがゆうせい

自然ってよく出来ている。 つくづくと思う。人も結局は一緒なんじゃないかとよく思う。 クレマチスの芽が太陽に向かってぐんぐん伸びてきたので、 なるべく横に横に広げる形につるを誘引する。 植物でよく聞く『頂芽優勢』。 一番高い位置(先端)の芽がよく発育して、 よく花をつけるという
  3   2 
2007年 11月 30日 21:42クレマチス

ジングルベル

冬咲きのクレマチス『ジングルベル』が咲いた!! 真っ白なベル型の花はクリスマスの時期にぴったり。 今日も冷たい雨が降っていた。 冬の植物は成長がゆっくりなので 毎日なかなか見た目が変わらない。 この株がウチに来たのは今年の夏。 葉も何もついていない様
2007年 07月 30日 11:48クレマチス

花の嗜好

【左】クレマチス『Magic Fountain』(マジックフォンテーン) 【右】クレマチス『藤娘』と『ミニステル』白っぽいほうが藤娘 今朝から、雷ゴロゴロ雨ザーザー。 大変っ…!ウチのクレマチスにうどんこ病が発生 (うどんこ病:葉の表