ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > karamomoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「今日の出来事」の日記リスト 全体に公開

2008年 12月 29日 23:06今日の出来事

入浴剤

バブ大好き。 あったまるし、溶けるのを見ているのが面白いから。 最近、アソートで4種類ずつ入っているパックが多いので、 数箱ストックしつつ、 毎晩、どれに入ろうかな と 選ぶのが楽しい。 私の贅沢
2008年 09月 26日 23:24今日の出来事

食中毒?

吐き気とひどい下痢。 今、トイレとお友達です。 原因は ユッケか、 それに乗っていた生卵かな? (最近弱ってるし…) 食後2時間で体調悪化…。 おなか痛い 気持ち悪い 七転八倒。 軽い食中毒??なのかなぁ。 でも、熱も出ないし、 血便も
  3 
2008年 09月 04日 00:09今日の出来事

銀行

お財布を落としたときに、 カード関係は全て止めてしまったので、 その後始末のために銀行へ。 (開設は窓口行かなきゃダメみたい…) おとなりの窓口のばあちゃんの声がフロア中に響いていた。 「あんた、やさしいねぇ。早くお嫁にいけるように祈っているよ〜。」 なんだ、この(場合によっては
2008年 08月 28日 20:48今日の出来事

ホッとした

警察から電話きて お財布出てきた。よかった。よかった。 ホッとした。 そういえば、高校のとき、 アイニカモーゼの声がカトちゃんペ に聞こえて仕方なかった。 (誰も同調してくれた人ナシだったが。)↓youtube http://jp.youtube.com/watch?v=M
  3 
2008年 08月 28日 00:19今日の出来事

思い出の…

今日は、tomoeさんちお邪魔してきた。 タイ料理作って すごく楽しかった〜 フードプロセッサーに興味津々。 (tomoeさんありがとう ) いろいろウキウキしてたら 帰りの電車でお財布落としてしまった。 初めてお財布を落とした。 電車
  5 
2008年 08月 22日 00:04今日の出来事

頭痛

今日はオデコの真ん中がやたら痛い と思っていたら、ああそうだった!思い出した!! 昨日の出来事。 昨晩遅く、東海道線下り電車で座っていたら、 前に立っていた女
  2 
2008年 07月 07日 20:45今日の出来事

丹沢の帰り

昨日まで3日連続で家と丹沢を車で往復し、 さすがにいつもの道で帰るのはつまらないので ドライブして帰ろう!と意気込んだ昨日の夕方。 渋沢→平塚→1号線→134号線→海→家 と海で少し遊んで帰ろうかと思ったのだが…これが大失敗。 平塚に近づくと嫌な予感…車動かないし… そう
2008年 04月 28日 20:49今日の出来事

眼科

1週間程左目の充血が続き、 いよいよゴロゴロ痛痒くなって来たので やっと眼科に行った。 先週風が強く吹く中、 土いじっていて、きったない手で目を掻いたり、 沢行くのにコンタクトしたまま寝たりしてたから そのせいかと思ったが、 原因は別になく、アレルギー性の結膜炎らしい…。 ス
  4 
2008年 04月 02日 00:06今日の出来事

感染

本当にショック…。 知人のお子さんが、 ウィルス感染から脳炎になってしまい、 現在意識不明であるとのこと。 あんなに元気だった子が…。 どうか命をとらないで。 せめて後遺症を残さないでと祈るのみ。 私の義兄は脳炎後遺症で一生障害と付き合っていく。 両親はそんな
2008年 03月 30日 23:39今日の出来事

風邪でオタク

風邪が治らない… 喉が痛くて咳すると 血がにじむような痛み。 本でも買っておとなしく読もうと車で藤沢へ。 いつもながらの渋滞〜 有隣堂のレジのおねーさんは きっとびっくりだよ。私、すごくオカマ声
  6 
2008年 03月 10日 00:46今日の出来事

おつかれさまでした。

日付変わったけど、今日はカモの会の 新人さんの説明会でした。 新しい人たちが入るとこちらも頑張らねば! と、ヤル気がでます。 なんだか、春だなぁ〜。と…。 2次会と称して残った会員で横浜で飲んだのだけど、 みんな山によく行って、かつ運営に関わる人達だったので、 言いたいこと
  2 
2008年 02月 08日 21:32今日の出来事

節電のススメ

左、中:雪が融けて、クリスマスローズの蕾たちが顔を出した。 右:金柑をいただいた。 金柑は皮が美味しい。ハチミツで煮てもいいのだが、 生でカリカリとつまむ。 こんな小さな実なのに、 タネは他の柑橘類とさほど変わらない大きさ。立派!
  4 
2008年 02月 04日 20:55今日の出来事

雪とキャベツ

昨日、夜は浅草で山行の打ち上げ。(兼反省会 ) スペーシアに乗れたのはうれしかった。 家に帰ると、 私が留守の間に届いた、大量の野菜が台所の隅にある。 丸々キャベツと丸々白菜 これらの大物達は 付け合せやサラダなどにすると、 なかなか消費できない。 キャ
  4 
2007年 12月 26日 21:20今日の出来事

年賀状

…仕事にて 午前中に伺ったお宅のおじいさん。 元気だったのだけれど…。 なんか嫌な予感がした。 夕方、ケマネージャーさんからの連絡で 発作を起こし、救急搬送されたそうだ。 さっきまで元気だったのに…。 何があるか分からない 少しショックだ…。
  3 
2007年 12月 24日 16:49今日の出来事

鬼ゆず

メリークリスマス ♪でもそんなの関係ねぇ〜。 …じゃないけど、 好きじゃない。クリスマスまではワクワクするのに…。 当日のなんともいえない寂しさといいましょうか… 昨日手に入れた『鬼ゆず』(『獅子ゆず』ともいう) ジャムにする前に何
2007年 11月 26日 17:36今日の出来事

ラフメイカー

『一人静』『月下美人』『紫式部』『群雀』(ムレスズメ) 『竜の髯』『ホトトギス』『スノードロップ』 …何かというと、これらはみんなお花の名前 先人達はなんて素敵な名前を付けたのだろう。といつも感心してしまう。 お花屋さんで売っていた月下美人には 『ムーンライトシンデレラ』
2007年 10月 19日 20:29今日の出来事

キズナ

(左から) 皇帝ダリアに花芽がついた 狂い咲きのアジサイ おおきくなってねクリスマスローズ達 未明、母からメールがあった。 なんでも妹が彼氏と同棲したいと相談してきたので 絶対ダメだと怒って
2007年 10月 15日 20:45今日の出来事

球根の注文をした

朝、町内会を再度周回し、6軒ほど会費を徴収する。 その後、庭いじりの続きを行う。 合間、ゼニゴケの拡大写真を撮る。椰子の木みたいな雌花だ。 庭にいるといつも前の家の奥さんが出てくる。 いろいろアドバイスくれるが、時々××××…。 パクチーが花畑となった。 小さな白い花はとても
2007年 09月 30日 18:17今日の出来事

お洗濯

洗濯物を干すのが好き。 あの匂いがたまらなく好き。 柔軟剤はずっと『レノア』使っていたのだが、 少し前から『ダウニー』を使っている。 輸入洗剤なのだが、ホントいい香り (←これ使いたかったの。) ファブリーズも非常にいい香り。 (スイカとメロン、夏の香りだ。)