ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > karamomoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「クリスマスローズ」の日記リスト 全体に公開

2010年 01月 29日 09:07クリスマスローズ

クリスマスローズ開花株

クリスマスローズ 開花株を買うなら展示会などの始まる前の この時期がおすすめですね 数年前に比べたら、 ダブルの花もずいぶん手ごろになりましたが 前は¥7000〜8000くらい? 今は半額くらい¥3000〜になってきたみたいです。 でも高い〜[[sweat]
  3 
2009年 03月 03日 22:42クリスマスローズ

クリスマスローズ隔離

キレイに咲きそろったクリスマスローズ達 シッカリ根が張るようにすると 鉛筆くらい太い花茎になる (左) 庭植えの一角、4株くらいが 微妙にモザイク病のようなそうでないような… 蕾のまわりの葉っぱがグニャグニャしていて 病気っぽく見える…
  2 
2009年 01月 08日 00:11クリスマスローズ

クリスマスローズ開花

今シーズンの一番花。 一昨年からの地植えで 他の株はまだ全くの花芽状態なのに、 飛びぬけて早い開花の1株。 この株は、 夏も咲いたりしてたので、 少しおかしいのかな?? うつむいて咲くので うまく写真がとれない〜
  2 
2008年 02月 29日 16:33クリスマスローズ

雪割草

なんだか違和感がある日付と思ったら、うるう年か。 そういえば、オリンピックイヤーだもんね。 今日もいい天気。 花たちが一斉に咲きほころぶ。 庭植えのクリスマスローズがやっと開花した。(左) この1年楽しみにしていた花。 鉢植えは既に開花済み。3週くらい遅
  2 
2008年 01月 05日 19:39クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズといっても 開花する時期は原種の一部を除いて 1月下旬頃からだ。 ウチから車で20分くらいの クリスマスローズのナーセリー(専門的に栽培する農園) にお邪魔すると、すでに開花株が出ていた。 お正月特価でクリスマスローズの開花株を 1000円以下で手に入れることが
  6