ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > karamomoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「鳥の観察」の日記リスト 全体に公開

2009年 11月 01日 19:54鳥の観察

ローズヒップと小鳥

昨日は家の仕事がいろいろあったので、 お昼に時間を作って、1時間ほど 近所の日大のバラ園(タダで入れる)に自転車で出かけた。 『マリアカラス』(左)  有名なオペラ歌手の名前とのこと。 『プリンセス ドゥ モナコ』(中)  グレースケリーにぴったりの美しいバラ。 ノイバラの
  2 
2009年 07月 05日 21:33鳥の観察

シジュウカラのヒナ

いつものように バラの蕾を(虫がついていないか)確認していると、 視界に何か動くものが… 桑の木にかわいいヒナが!!! 今日巣立ちしたばかりなのか、 まだ頭にほわほわ産毛が生えていて、 近寄っても全然逃げず、 じーーっと見つめられる かぁいい〜
  3 
2009年 02月 23日 21:44鳥の観察

カラスに盗られたセッケン

ウチの庭の水場の蛇口に 赤いネットに入れたセッケンを2年ほど吊るしてある。 先日、それがビリビリに破られ、 庭にセッケンが転がっていた。 セッケンには、くちばしの跡がたくさんついていたので 鳥がつついたのかな? などと思って、 新しいネットに入れて、また吊るしておいた
  4 
2008年 12月 15日 15:30鳥の観察

はやにえ

庭の梅の木に バッタが見事に突き刺さっていた 初めて見た。 これが『モズのはやにえ』??? 毎朝たくさん鳥が庭に来る。 スズメだけかと思っていたら…。 昨年不自然に芝生の上に落ちていたネズミ…。 近所のネコがおみやげに置いて行ったのかと思ってい
  3 
2007年 11月 05日 17:33鳥の観察

ARAI

♪スズメの兄妹がでーんせんに…どころじゃぁない。(スズメじゃないし) うまい具合に同じ間隔を開けている。この鳥のパーソナル(バード)スペースなんだろうな…。 のどが痛くて、 辛いものと冷たいものが楽だなぁと思っていたら、 熱が出た。風邪か? あああ…この