ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > karamomoさんのHP > 日記
2009年02月23日 21:44鳥の観察全体に公開

カラスに盗られたセッケン

ウチの庭の水場の蛇口に
赤いネットに入れたセッケンを2年ほど吊るしてある。

先日、それがビリビリに破られ、
庭にセッケンが転がっていた。
セッケンには、くちばしの跡がたくさんついていたので

鳥がつついたのかな?
などと思って、
新しいネットに入れて、また吊るしておいた。

翌日、
もうセッケンが無くなっていた。フギーッ


インターネットで調べたら、カラスが持っていくらしい…。
それも、持って行くくせに、半径100mくらいに落とすらしい…。
セッケンなんておいしくないよっ

うちのセッケンは、おろしたてで、とっても大きかったんだけど、
今日は雨なんだけど…

ウチの敷地には落ちていなかった…。
ご近所さんのどこかにきっと落ちて、
ご迷惑をかけていることを考えると恐ろしくなる…。
明日早く起きて捜索しよう…。

カラスめ〜

藤沢は生ゴミ戸別収集なので、みんな
ポリ容器に入れるから、カラスがゴミをあされなくなっちゃって、

最近は、ハトを襲って食べてるのを見た。
この時期、本当にひもじいんだろうな…。
いつか人を襲って食べるまでに進化したりして…。


ご近所さんも、セッケンが落ちていたらビックリだよね…。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:214人

コメント

ゲスト
RE: カラスに盗られたセッケン
ねずみとかも石ケンかりかりするみたいですね。
なにがうまいんだろう?
うろ覚えだと、クジラのどこぞの部分から石ケンを作るみたいな話を聞いたことがあります。

カラスの世界も大変ですねえ。
なんかかわいそ。
2009/2/24 23:18
RE: カラスに盗られたセッケン
こんばんわ、karamomoさん

>インターネットで調べたら、カラスが持っていくらしい…。

それ、実際に持っていく場面の動画付で見たことあります
その時は“セッケンって食べれるのかな”と不思議に思っていましたが、食べずに落としちゃうんですね

カラスがセッケンと認識するポイントはどこなんでしょうかね?

色、におい、形

うふふ、ちょと遊び心で・・・
今度セッケンに見立てたスポンジを吊るして
持って行くのか観察して見たいかも
2009/2/25 0:05
RE: カラスに盗られたセッケン
zunさん

確かに、セッケンが油から作られているとすると、
ある程度はエネルギーを得られるのかもしれませんね。

また、カラスは油物が好物らしいので、
油が固まった物と口当たりは似ているかもしれませんね

うちにある
『インコの手作りおやつ』なるもののレシピには、
「唐辛子を入れると喜ぶ」みたいなことがかいてあり、
ビックリしました。

鳥類の味覚は侮れません



hanepataさん

こんばんは
映像をご覧になっていましたか?

カラスが火のついたロウソクをくわえて
それを落としてボヤがあったなど、
一歩間違えると、カラスって怖いなぁ。と

でも、基本的に鳥は好きなので、
近寄っても逃げずにじっとしている
カラスの赤ちゃんを見つけると
グリングリンした目に結構
カワイイじゃんとなってしまいます。

私も、今回は
『赤いネットに白いセッケン』
で盗られてしまったので、
次回は、
『黄色いネットに黒いセッケン』
でどうだーー!!
などと構想しております
2009/2/25 21:12
RE: カラスに盗られたセッケン
こんばんわ、karamomoさん

>『黄色いネットに黒いセッケン』

あはは、それいいですね
結果ご報告よろしくです
2009/2/25 23:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する