ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > karamomoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「アジサイ」の日記リスト 全体に公開

2009年 07月 23日 22:41アジサイ

アジサイを増やす

5月末にさした挿し木を、 ポットにあげて、 日に当て、 さらに成長させる。 左:5月 中:7月 挿し木は 3割くらい成功するかな。と予想していたら、 全部ついた 昨年冬に剪定した休眠枝を湿った日陰の地面に グサグサさ
  2 
2009年 06月 15日 20:09アジサイ

梅雨のアジサイ

咲きそろわないので、 満開が過ぎたものから 惜しみつつ剪定していく。 今満開なのは、 山アジサイの『清澄沢』 (左) 『墨田の花火』 (中) 山アジサイはゆっくり成長している。 5/25に山アジサイとカシワバアジサイを たくさん
  2 
2009年 05月 24日 20:49アジサイ

アジサイ

左:カシワバアジサイ  3年目。私より高いくらい。大きくなりすぎた。  剪定をバッサリしようと思うが、  半分づつ2年に分けてしようか、  一度にやろうか悩む。 中:深山八重紫  2年目。樹形が整ってきた。 右:七段花(シチダンカ)  3年目。冬に植え替えしたので、勢いがイマ
  2